我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/11松戸トリックスターネオスタンダード

参加8名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはアヌビスデーモン。
2勝1敗。21点。
オポ差の2位。

1戦目。
相手はオーガ。
こちら初手レッド・ホーン、オシリス、籠手。
相手は中型引けず3、3パーティー。
しかも炎に映える天使がいる。

レッド・ホーン大暴れ!
映える天使撃破後はOPBが出てくるも、ホーリー・ブレイズやらロータスdualやらで対抗。
本陣リーチしてからは後続確保して堅実に攻める。
途中こちら本陣横に時空門張られるも、パズスでいなす。
本陣のキンメルをなんとか落とし、陥落勝ち。

2戦目。
相手はキャリアーパミュパミュ。
こちら初手レッド・ホーン、オシリス。

レッド・ホーン大暴れ!パート2!!(ごきげんようのノリで)
その後相手ゴーストを落とすのに手札つかわされ、相手後続さらにゴースト。
相手はこちらのゴーストが本命の様子。
相手ゴースト、こちらに進軍!
が、同時攻撃。
こちらとしては非常においしい展開。
しかし相手さらに後続にヴァンパイア。
またも同時攻撃でこちら全滅。
ヴァンパイアを止めきれず、自軍領土まで攻めこまれる。
とにかくヴァンパイアを落とすことだけかんがえていたら、時空門張られ、ジルベールとか飛んでくる。
しかし相手山札はあと少し。
守りに徹したり、ジルベールが同時攻撃で散ったりして、相手山札切れ。
こちら山札10枚以上。
あとはゆったり攻めて、本陣陥落勝ち。

3戦目。
相手は魔女。
相手初手ジルベール。
止めきれず、後続のサマエルと共に囲まれる。
相手の手札を消耗させる捨て石にザルヴァーザで攻め、オシリス、パズス召喚。
実はザルヴァーザ生き延びた方がやばかったw
サマエル、ジルベールを片付けるも、相手後続スカディ。
こちら手札悪く、全滅。
手札にパズスがいたので、後続は繋げるも、ジルベールに手札を2回ほど削られたので、山札もかなり苦しい。
スカディに本陣攻められ、全滅。
陥落負け。

前日大会使用デックをもやしさんにみてもらって改良したデックだったのですが、現環境で使える最後のチャンスだったので、使用。
詳しくは前日大会レポで書きますが、色々な方にアドバイスいただいて使いやすくなっていたデックが、更に噛み合い安くなりました!
レッド・ホーン超強い!
色々な方に感謝なデックで、現環境ラストの大会をなかなかの成績で終えれてよかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/12/12 06:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/12/12 19:33]
最近はやっぱり魔女森を積める工夫が必要かなと思ってる
ブロック2の魔女以外にも刺さるからねぇ
次でインセクト分抜いても組めるから要研究かな。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/12 23:21]
私も前日大会でミラーでやられて思いましたねぇ。
オシリスが素で4点飛ぶのもかなり強かった。
でも、毎度積んでもすぐ外してしまうんですよね(--;)