我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/30カードキングダム秋葉原店ネオスタンダード

参加12名。
スイスドロー3回戦。
使用デックは前日大会用デック。
そんなわけで、内容は簡潔に色々伏せながらw
結果は2勝1敗の21点。

1戦目。
相手はレミング。
普通タイミング能力とと対抗数で押して本陣陥落勝ち。

2戦目。
相手は紅河。
ツァンレンをなんかよくわからない強さの某ユニットが押さえるも、べリアルが辛い。
しかし、相手のプレイングミスでべリアルをあっさり撃破できてしまう。
そのまま本陣陥落勝ち。
しかし、ブロック2だと防御8のべリアルには無双されかねないので、かなり怖いです(--;)

3戦目。
相手は艦船。
序盤はこちらが押す展開。
攻めてきたガトー倒して次は本陣だ、というところで、相手ガトーマークII召喚。
ここから形勢逆転。
こちらが押してはいるものの、後続が続かない。
最後はお互い山札切れてじり貧になるも、本陣だけは守ろうと固める。
が、同時攻撃。
本陣陥落負け。

艦船にはそれなりに有利な構築のつもりなんだけど(--;)
プレイングかなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/12/01 22:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。