我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/21ホビーステーション松戸店ネオスタンダード

参加10名。
スイスドロー4回戦。
使用デックは蟲オシリス。
結果は2勝2敗。

1戦目。
相手はファラオ。
初手は悪いものの、展開力ではこちらが有利なので、焦らず手札回し。
オシリス引いて来たので形勢ひっくり返るぞ!と思いきやあっさり対抗負け(--;)
ファラオ・ファングがゴールデン・メインってどーゆーこと?(^^;
その後本陣戦でもゴールデン・メインをくらって陥落負け。
盤面にはネメアの姿も!
なにこのでっくすてき!

2戦目。
相手は風神雷神。
中盤、本陣前まで押し込まれたところを起死回生のパズス進軍、即時召喚ゴモリー。
テンパイパーティー!(とは言っても、パズス能力もゴモリー能力も効く相手は少ないんだけど・・・)
手札も準備万端!
が、同時攻撃orz
悲しいけどこれ、モンコレなのよね。
そのまま起死回生できず、本陣陥落負け。

3戦目。
相手はべリアル。
序盤、攻めこもうとするも手札が悪く火竜艦単騎が落とせず前に進めない。
むしろ先攻取られるとオシリスが落ちる。
相手に攻められるまでには手札整うも、次の相手はモロク(単騎)。
耐性付与されるとデック的に辛い。
地形カードなんてない、と思って進軍。
相手先攻。
相手こちらパーティーを貫こうと、普通タイミングで地形破棄。
耐性混沌を宣言したので、スルー。
二枚目はなかったので対抗勝ち。
禁呪宣言か手札にもう一枚地形があったら危なかった。
んで、本陣囲んだところに相手本陣フェンリル。
横にクレストからべリアル。
逆だときついけど、これなら同時引かない限り勝てるので、進軍。
無事本陣陥落。

4戦目。
相手はエルフタウラス。
なにそれあたらしい。
相手初手ランスロット。
が、なんかあっさり落ちてくれる。
相手は展開力に乏しいので、ランスロットさえ落とせば、と展開。
が、人形使いが強い。
あと、森林工作隊も刺さる。
さらに、モルガンが硬い。
エルフの即時召喚ユニットは強力です。
が、こちらのダメージ対抗も強力なので、焦らず囲んで、本陣陥落勝ち。

さすが松戸、4戦中3戦がイロモノw
他にもビースト夢魔とかいました。
うん、そうこなくては!

でもなんか最近新しいイロモノデック作れてないな、私。
やっぱり夢魔風神雷神つくるか?w

登録タグ:

あなたはこのブログの 699 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/10/23 06:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。