我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
深紅の皇帝アギアト

防御力3に変更します!

遂に自動型の生け贄付与がきましたね!
しかも英雄点1!
先攻なら宣言10点からの対抗連鎖スタート。
場合によって切り上げて攻撃。
後攻なら枠をフルに活用して耐えてディフェンダーパンチ。
わかりやすい強さのユニットです。
最悪生け贄付与能力と枠だけの英雄(パピルサグみたいなイメージ)もありうると思っていたので、この10点能力は、コストこそ重いものの、なかなかだと思います。
ただこの能力、火火消費なのになぜか属性石化。
まあ、属性火炎だとそれはそれで当たらない敵が多すぎるのですが、石化だとバロールに当たらない!
先攻時攻撃力が基礎値割れなので、アギアトでバロールを落とすのは難しそうな気がします。
まあ、ファラオ・パイソンと組めればなんとかなりそうではありますが、いかんせんブロック3のスペルは大型が苦手なので、魔法のロープに対抗出来ないことも想定されます。

ところで、最後のファラオはダメージ属性が豊富ですね。
わかってるだけで・・・
ファラオ・パイソン:精神
フィフィ:猛毒
アギアト:石化
と、みんな異なります。
これは特定の耐性ユニットに封殺されない隠れた強みのような気がします。
例えばアヌビスは魔女や三熔蟲の耐性にかなり悩まされていましたし、オーガやスコーピオンは紅河の國の耐性に悩まされてそうですが、そのようなことは起こりにくそう。

あと、アギアトが1点英雄だったことから、最後のファラオにも大型2点英雄がいそうな気配がします。
現在大型の2点英雄は・・・
クロスボーンのカドモス
太古の巨神のバロール
紅河の國のべリアル
と、どれも強力なものばかり。
最後のファラオへの期待感がストップ高です!

登録タグ:

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/09/10 20:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/09/10 23:12]
個人的に重対抗のスペル単が得意なんで期待値は高めですねー
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/11 06:26]
私はコンボデックが好きなので期待値高いですねー。
問題はスペルのラインナップかなー(^^;
暁よみな もやし さん [2012/09/11 07:31]
なんだかデオネアさんが可哀想…
英雄点1ってあーた
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/11 10:26]
私もデオネアのクリムゾン・フレア思い出しましたねw
片や行動完了能力、片や宣言型能力ですからねw