我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カドモス・エスリン

ついに今週末からブロック3ですね!
私は来週あたりにならないと買いにいけませんが。。。

発売目前と言うことで、表題ユニット再び、ですね。
カドモスもエスリンも今日のカードレビューの要所要所でレビューしてきたので、それほど書くことはないのですが。。。
でもせっかくなので、ブシ生を見た上でのこの英雄2体の感想でも。

カドモス
・・・対エスリンだと耐性付与が死にますねw
むしろ宣言2Dの方が目立ってました。
ただ、スマッシュの存在が確認できたのは大きいです。
カドモスの*枠を耐性付与専用と考えた時、残りの水枠で最も使いたいと思えるスペルが正しくスマッシュでしたから。
耐性付与のことを考慮すると、ブースター発売後に本気を出しそうですね!

エスリン
能力を活かすのは難しそうな印象でした(--;)
ウォームを手札に戻せないのも若干辛そう。
むしろ基礎スペックの高さが目立っていましたね。
とは言え、非英雄パーティーでもエスリンを集中的に狙うと、案外落とせそうでした。
それよりブシ生ではバロールの無双っぷりがヤバかったですよね(^^;
フィーバー×2されるとほぼ止められないと思います。
「たかが8点」は名言かとw

さて、来週からはガルシルトのカード紹介が始まるのでしょうか?
楽しみですね!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/07/27 11:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。