我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

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ジャイアント・フィーバー

俺のリチュアルがこんなに強力なわけがない!
防御12のバロールとかどうしろと。。。
見ろ!シャッターがゴミのようだ!!

バロールやヘカトンケイルが自軍領土2に来たら既に超危険域ということになりますね(^^;
これは強い。
エスリンに使用して肉壁を即時召喚しても、そうそう止まらなそうです。
別に誰に使用しても強い効果ですけどね。

ところで、一応ルールを調べて来たのですが、リチュアルの効果は[自軍ターン]なので、地形を配置したターンのみの発揮です。
お間違い無きよう。
いや、言わなくてもわかると思いますが、念のため。。。
正直、ルール上は記載の必要はなくとも、「この効果はターン終了フェイズまで続く」等の一文が欲しかったです。
その方が初心者に優しい。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

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テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/07/20 10:51
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現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2012/07/20 12:50]
コールジャイアントで召喚し、次にターンにフィーバーに張り替えるのが理想ですね。
フィーバーに張り替え*2で+8/+8になるんでしょうか?

手札に大事に抱えてたら、先に自軍2を攻められて、使いどころを逃して手札調整で捨て山にってパターンが頭に浮かぶ…
暁よみな もやし さん [2012/07/20 13:06]
対抗手段が無い危険な効果な分ユニットは抑え目の対抗数なんですね~
スルトが攻防1010でれーう゛ぁていん
うわーしんだー
こうですね
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/20 15:01]
例えばボーン・ゴーレムがマドゥを2つ装備するとスペル・魔魔**になりますよね?
理屈としてはそれと同じ要領で効果重複するんじゃないかなと思います。
ナニソレチョウツヨイ。
エラッタ入るかもしれないですね(^^;

と言うわけで、自軍2を攻められるとほぼ使い道がなくなるぐらいで丁度いいんじゃないかな。。。
むしろ正面占拠されてもこの手のリチュアルが使える空賊船の存在感。。。
クロスボーン側にも強化リチュアルがあるはずなので、そちらも発表が楽しみです!
(と言うか、ぶっちゃけゴースト・シップはスペル*付与するらしいですが、ここは「今日のカード」で公開されているカードプールでレビューする方針なので。。。

ユニットの対抗枠の少なさはやはり他のブロックに配慮してのことでしょうね。
ゴースト・シップがスペル*付与と言うのは以前からほのめかされているので、それが発表された時にでも書こうかなと思っていたらこの凶悪リチュアル。。。
要は対抗不可で攻防+4。
それはスルトみたいな重対抗ユニットは出せませんよね。。。
でもスルトはともかく、アトラスさんはこれぐらい許されてもいい気がしますw