我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヘカトンケイル

やはりいましたね!
ボーン・ゴーレムに並ぶ元祖アイテム2のジャイアント、ヘカトンケイル。

私は勝手に6/6/7イニシアチブ-2、アイテム2と予想していたのですが、さすがにそこまではっちゃけはしませんでしたねw
しかしディフェンダー15点は強烈!
今のところエスリンから即時召喚して最も面白そうだと感じるカードでもあります。
と言うか、リミット8前提で通常即時召喚できないエスリン対応ユニットはまだこのカードしか発表されていないのですがw
ボーン・ゴーレムのように装備品持たせての運用も面白そうですが、エスリンと組んでの戦闘後にはエスリンに装備品持ち換えさせるのをお忘れなく!(そうしないと次の戦闘で装備品破棄しないといけなくなる)

またこのカードも呪われし海賊船と同じく、ナイチンゲールのような種族パンプユニットがいると強そうですね。
エスリン側はまだユニット以外のカードの情報もないので、クロスボーン以上に続報が楽しみです!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 637 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/07/16 14:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2012/07/16 17:01]
ヘカトンさんのチャージが入れ替わった!これで勝つる!
てかTUEEEEEEEEEEEE!!ディフェンダー10てアホか。(笑)
アイテム2も健在だし、ボンゴレさんが可哀想だろ!使うけど。
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/16 19:59]
ボンゴレにはない弱点としてイニシアチブ-2があげられますね。
実際のところはイニシアチブ-のアイテムデックがどこまで戦えるのか、ですが。
早く専用カード公開されないかな~
暁よみな もやし さん [2012/07/16 21:25]
ヘカトンさんフレーバー的に死亡フラグですな…

ディフェンダーは欲しかったものを漸く手に入れたって感じですね~

アイテム2枠とか昔は憧れの1枚でしたわ…
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/17 04:15]
私もモンコレ1当時ヘカトンケイル欲しかったですね~
当時アイテム2ユニットは、攻撃力の大きく欠けたボンゴレ、やっぱりイニシアチブ-だったヘカトンケイル、基礎値の大きく欠けたスクルドでしたっけ。
懐かしい。。。
ki 蟻さん さん [2012/07/17 12:22]
ディフェンダー持ってる時点でイニシ-弱点ちゃう!
むしろイニシ-健在でありがとうです。
昔みたくイニシ-でチャージなら弱点ですがのぅ、てか昔はホンマ
なぜイニシ-持っていた。('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/17 13:36]
うーん、確かにナーガの甲冑団は強かったな~。