2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9月15日 ブランチ金山店 公認大会

先週土曜日の公認大会レポ。参加者は8名(途中で1人ドロップしたので最終的には7名)で、レギュはネオスタンダードでした。

使用デック:ギルマン

SASUKEさんからお借りしたデックで参加wオシャンティーなカードが入っていたようです。


第1回戦目 スズムラさん<夢魔+ギルマン>

こちら後手スタート。ギルマン船+大砲船で自軍2を受けますが、2Dで5以上が出なくて憤死。ユニットがいなくなってしまったので、必死こいて調整しますが引けども引けどもアイテムばかりで泣きそう。やっとの思いでガトーを引きますが時既に遅し。本陣を取り囲まれてお手上げ侍。本陣陥落負け。


第2回戦目 TASUKUさん<ラヴァー>

ガトーさんが強くて毎回相手を止めてくれるので頼もしいです。こちらもギルマンで時々イニシで捲って先攻をとって相手を消耗させます。終盤になり相手の札が尽きてきた所で都合良く紅河の車輪艦を引いてきたのでひたすらゴリ押し。相手のユニットを空っぽにして本陣陥落勝ち。


第3回戦目 ミサキさん<ガンロック>

基本的に相手が後攻を自動的にとってくれるのでひたすらネイネルやら鮫使いで巌窟王ガンロックを狙い撃ち。といっても相手の対抗能力も尋常ではないので、自軍2で踏みとどまるのが精一杯な状態で終盤へもつれ込みます。終盤、あちらの巌窟王ガンロックに自軍2を踏まれますが、こちらも脇から駆け上がった車輪艦を敵軍6に食い込ませて本陣リーチをし掛ける形になります。先にこちらの車輪艦の方が早く動いていたので、本陣にいたカドモスが自軍2にいた巌窟王ガンロックを倒します。その後生き残った蟲使い+即時で本陣を攻められますがオーバードライブで押し返し、返しのターンに自軍2を奪還。先にこちらが引き切っていたので、山札判定勝ちは確定していましたが、ゴーストシップを引いていたので思い切って車輪艦でエスリンのいる本陣を攻めて、12点で殴ったら対抗が無く本陣陥落勝ち。


ここで試合終了。

始めてガトーというカードを使ってみたんですがこのカードはヤバいっすね(今更過ぎですけどw)。アイテム2枠の安心感もさることながら水枠がすげー便利で使い易いです。

あと車輪艦。単体でこれだけ強くてスペル*枠まであるとかどんなけーwしかもこれレアリティー稀なんですよね・・・ちなみに対戦中車輪艦からオーバードライブ撃ったら怒られました。てへぺろ。


・総合戦績

125戦60勝62敗3引き分け 勝率49.2%

登録タグ: モンスターコレクションTCG  公認大会  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 725 番目の読者です。


テーマ:対戦レポート投稿日時:2012/09/20 22:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG   モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。