2D振ってからのピンゾロ余裕でした^^

愛知に生息する元レンストプレーヤーによるモンコレ日記です

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月29日]
スターター発売(0)

[2013年05月13日]
アポ剣買ったった(0)

[2013年03月17日]
豊橋モンコレ(0)

[2013年03月14日]
水曜モンコレ(0)

[2013年03月10日]
新環境(0)

最新のコメント

[2013年02月19日]
ファラ夫(4)

[2012年12月30日]
今年は(2)

[2012年07月23日]
7月23日 ブランチ本山店 公認大会(2)

[2012年07月23日]
今日のカード(1)

[2012年07月11日]
今日のカード(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ばなな
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月23日 ゲーマーズ名古屋店 公認大会

先日の大会レポ。参加者は3名でレギュはオープンでした。

使用デック:魔タッチ風アンデッド

俗に言う「きゃりーぱみゅぱみゅ」とは少し違う感じですかね。


第1回戦目 不戦勝


第2回戦目 イワシタさん<風魔メングラッド>

こちら後手。初手に遠く遠くと、時空門があったのでヴァンパイアとホーントで敵軍3からいきなりリーチし、後続にはDOD。あちら返しのターンにサマエルとマンティコアでリーチを外しにきます。ダイスを振ると同時。お互いに全滅します。

その後、後続のDODやミキストリなどで頑張るも基本的に対抗が足りず、完全に押し込まれてしまいます。結局最後までヴァンパイアで粘り、本陣陥落は免れましたが山札切れ判定負け。


ここで試合終了。


始めてこの手のデックを使ってみましたが基本的に対抗能力が無いので、手数の多い相手はかなりしんどいです。またミキストリを入れてみましたが、図体がでかいくせに防御が低いのできゃりーを前に出してもあっさりやられてしまうことが多かったです。何にしろ中途半端な手ごたえしかなかったので、根本的な見直しが必要な気がします。方向性をきちんと決めてそっちの方向へ尖らせないと全然だめですねー。

試合終了後は並さんに付き合ってもらってフリプレ。ニットさんから頂いた資材(サーガランド)を元にデックを構築&改良したものを回しました。


・火水アクアリウム:暴風雨を採用し地形を多めに、ファイアビートルも採用。

→地形を殆ど引かない大事故。引いてものんきに地形を置いている場合じゃなかったともいうが・・・もう少しマイルドにしてリミット8で素直に戦った方がいいかも。


・偶数狂戦士ローカスト(ブロック2使用):アヌビスの狂戦士がメイン、モンブラン入り。

→だいたい想像通りの動き。普通タイミングでもう少し動けるといいが・・・構築的に無理がありそう。

・火水聖スピリット:ユニット、スペルともに水>火という構築。タッチ火に近い。

→想像通りの対抗が打てそうな感じではあったので、概ね良好かな。ただ引きが偏り過ぎて思ったような強さは全く発揮できずに沈黙wシャッフルが温かったかもしれん。

・土風魔女:ニットさんのメン様デックに触発されて作成。ちなみにメン様は入っていませんw

→回れば大体勝つ。ほんとそんなけ。イビル・オーラが安かったので買って入れてみたが、一度も引かずじまいで終了wこっからガチにするならあともう一個スターターとキュベレイを買わないとダメだけどまぁ今のところはいいや。


・対戦成績(2012年)

81戦38勝41敗2引き分け 勝率48%

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  公認大会 

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/24 23:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。