ジョニーの今日の暇つぶし

ヴァイスとReバース、デュエマをメインに時々他のTCGで遊ぶ人

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年06月12日]
当面のやること(0)

[2014年06月11日]
最近のこと(0)

[2014年03月31日]
ぎーふーもーこー(0)

[2013年10月05日]
うーん(^-^;(1)

[2013年09月29日]
【MC】大会レポート(0)

[2013年09月25日]
【MC】最近のお気に入り(0)

[2013年09月14日]
【VG】組んだったった(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョニー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】大会レポート@ウォームアップファイト

フェイズ大垣店のモンコレウォームアップファイトに参加

参加人数:6人

使用デック:狂霊化吹雪

1回戦目 vs狂霊化深海生物 山判勝ち
開幕身内戦。 相性的にはこちらが若干不利。
途中でミズチが大津波連続成功して、自分のパーティがほぼ壊滅的な状態になるも、大津波失敗した時にほぼ全力で対抗してミズチ討伐。
その後、本陣攻められるも何とか耐え切り、お互い山札が切れて判定勝ち。


2回戦目 vs錬金生物 本陣陥落勝ち
相性的にはこちらが不利。
途中でBBAがハデスとナチュって何もせずに撃沈するという状態が発生して自軍1を占拠されました。
しかし、あいてはウィングを引いていないらしく、ハデスが1から動きませんでした。
その間に、ゼノビア&フレーク&風神追撃兵のパーティで相手本陣まで電車道。
本陣戦まで持ち込みスノー・フレーク2体目即時。
凄くギリギリな対抗合戦をして、本陣陥落勝ち

3回戦目 vs風魔女 引き分け
相手は普通の風魔女。相性的にはこちらが有利。
途中でジンがいるパーティにウィンド・ストームを使わないといけない状況に。
その後、フェンリルがスカディヘイズのパーティに進軍してお持ち帰り。
お互いデックが切れて、自軍本陣横のスカディ(3号機)単騎を落としてお互いの領土のユニットが1体ずつで引き分け。

一応、順位は1位だったけどなんか気に入らないという状態でした。
とりあえず、バイオハザード1枚くらいデックに入れるかな?

プロモパックはライラックでした。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 579 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/05 21:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。