ジョニーの今日の暇つぶし

ヴァイスとReバース、デュエマをメインに時々他のTCGで遊ぶ人

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2014年06月12日]
当面のやること(0)

[2014年06月11日]
最近のこと(0)

[2014年03月31日]
ぎーふーもーこー(0)

[2013年10月05日]
うーん(^-^;(1)

[2013年09月29日]
【MC】大会レポート(0)

[2013年09月25日]
【MC】最近のお気に入り(0)

[2013年09月14日]
【VG】組んだったった(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ジョニー
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】今日のカード

ギルマン・サーファーズ

水 (4)/4/4

種族:アクアリウム/ギルマン

アイテム:i

勢力:海賊都市クロスボーン

●[戦闘]チューブライディング
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
対象が最前列の場合、対象に「防御力:+2」を付与する。


今日の公開カードは待ちに待ったギルマンですね。


とりあえず、なぜ偶数なんや?今使ってるギルマンデックを1から組み直さなアカンやんか。

とりあえず深淵とかシェイドとかいれて誤魔化すか?

超個人的なことはここまでにしておいて、
このギルマンは4/4/4アイテム1で即時召喚出来るブシになってからよくみるスペックのユニットですな。

能力はと言うと、隊列の先頭にいると4/4/6の壁になることが出来るユニットです。

ブロック3のカード全体が見えてないからまだあんまりわからないですが、こいつがクロスボーン砲弾を発射すると4点飛ばして変なことがないかぎり、大体の小型ユニットなら倒せるからまあ、いいんじゃないですか?


オープンだとギルマン重厚船団長+ギルマンの船乗り+ギルマン・サーファーズのパーティーを組むと、
イニシアチブ-1、ディフェンダー:+4、攻撃力:8、防御力:14、アイテム2
と大体の攻撃なら耐えれるパーティーになるので先攻後攻どっちでも戦えるのが魅力的ですな。



ただ、今使ってるギルマンデックは奇数のデックだからどうやって旧ギルマンと新ギルマンをあわせようかな?

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  今日の公開 

あなたはこのブログの 658 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/17 14:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。