しいなかいんさんのブログ

どうも、僕です(・x・)
普段出た大会とか、デッキ考察とか、なんとかかんとか、
少しでも楽しくカードゲームが出来るようになるための
一助になればいいかなぁって文章を書く予定。あくまで予定。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎名華音
45 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】HELLO!READY!【えるるん】

どうも、また久しぶりの(・x・)です。

ハローレディが出てまたいくらか経ちましたが構築はいかがでしょうか。

今回はそんな中サブカル娘えるるんで完全勝利を目指すデッキ(笑)を考えました。
一応限定構築のため、&のカードは入れないで作っています。

【パートナー】
 サブカル大好き”クラウン”「鷹崎エル」
  能力がいっぱいあってどれもお得なので、また査定外なカードが出たなぁという感じです。
  ・アタック3上昇がデフォ
  ・EXを1枚めくると相手を曲げるよ、ハロー起動なら1枚引けるよ!
  ・EXを1枚めくるとフレンドの打点が上がるよ!ハロー(ry
 手札が増えて効果が発動するのは彼女の特権なので、ガンガンめくりましょう。

【フレンド】
 (アタッカーの皆さん)
  兜山家の流儀”クラウン”「兜山美鳥」×4
   ⇒焼いて殴るよ!、乱入?するタイミングの前に倒すよ!3点焼き偉い!
  主任講師「黄泉瀬時乃」×4
   ⇒コスト無視効果は気にしないよ!10点貫通だよ!
  新たな旅路へ”クラウン”「赤人珠緒」×4
   ⇒相手を寝かせて殴るヤンキーさん
  神の乳を持つ”クラウン”「音無朔」×4
   ⇒ハンマーだよー、触ると寝るよー
(サポーターの皆さん)
  いつでも紳士「成田真理」×4
  憎悪に生き燃え尽きた男「成田真理」×3
  ⇒主人公さん。でも大体EXの種になるwww
  ペルーシェマンショー海賊版「菱吾森」×4
  侍女メイドの嗜み「菱吾森」×3
  ⇒サンライズ立ちのメイドさん、ファイアー!
  不穏な空気「御門大義」&「御門黒船」
  ⇒みんなを大きくする不穏な人達
【セット】
  友を想う心×4
   ⇒アタックは上げるもの(・x・)コストは不要!
  夜食のカップ麺×2
   ⇒万が一のイベント回収枠、大体はパートナーの打点の底上げ
【イベント】
  不穏な気配×3
   ⇒とっても不穏なリベンジ互換
  エルの添い寝×4
   ⇒一緒に寝てくれませんかねぇwww

という感じです。

【EX】
 ハロー起動!×4
  ⇒表にしてハロー!相手のガードグッバイ!
 舞台の幕開け「成田真理」&「菱吾森」
  ⇒タッパー!貫通!
 蘇った復讐者「成田真理」
  ⇒さらに大きくするよ!

という形です。他のEXは多分使わないですwwww

【運用方法】
 1.えるるんの効果で相手を寝かして1ドローします。
 2.フレンドがフルタップならアタック上昇を選択します。
 3.でかいフレンドを出します。
 4.コストはクラウンを指定しそこをハロー起動のEX化をします
 5.戻ったときにハロー起動が全て裏になります。
 6.あとはパートナーとパートナーで相打ちとって、横で
   打点をSHOOOOOOOOT!
 7.手札が余ることになるので基本うたたねは即うち
 理想盤面はパンプキャラ+貫通3面ですね。

ぜひ回し方が簡単なので、回してみてはいかがでしょうか。

登録タグ: デッキ紹介  ハロー起動!  ハローレディ  限定構築  殺意の塊 

あなたはこのブログの 1349 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/29 20:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。