駄目人間のダメブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
joker
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サーガランド雑感

時間できたから書いてみる
いつものごとく、一部だけデックの考察を・・・
少しでも参考になれば良いですが


・魔法生物
強いんじゃないだろうか。
手札が揃えば、魔女相手にも消耗品フル対抗で撃沈出来る。かなり稀な状況だけど
ゴールデンゴーレムにシールドでアバドン封殺。ベルゼ相手はダイス次第
あれ?条件付きすぎてて危ない気がしてきた。一応、発売後2回大会で使って6-1なので、期待はできるデックかと。まぁ、好きなデックなので(モンブラン的な意味で)、今後もちょくちょく改造してみよう

・風魔女
サマエルとか何あれ怖い。ジンがかわいそうになってきた
追加カードは弱点が付いていることが前提なので魔女の森とか積んでみると面白い動きするかも。マンティコア、カボチャ、森を入れないとスカディ依存度が跳ね上がる、イビル・バリアとか。個人的には肝心な時に撃てないことが多かったので抜いてしまいましたが

・火水聖
オーロラ・カーテン強い。なんかアビスの時にも言ってた気がするが、3枠とか使い勝手悪いとか思ってた。ダイス強い人が振ると5とか6ばっかり出る。マジ怖い。私は1とか2ですけどー。ニンゲンリョクノチガイデスネ,ワカリマス
全体的には攻撃力不足になる場面もちらほら。7点を超えられると倒せない感じ

・インセクト
ファイア・ビートルが強い。即時から4/6/6とかでかすぎ。もう同時とか言いながらダイス振るのが常になってきた。キャタピラー&ビートルで相手本陣にて同時攻撃したときには相手うめいてた
ちなみにベルゼブブは非常に強力でした。ただし、同時攻撃で毎回蒸発してましたけどー

・パピルサグ
スコーピオンではなく、パピル+狂戦士+ローカスト+ローカストとかやるデック
2/6/6のお供を連れて、17点ぐらいでパンチ言うだけ
思ったより強かった。6点ぐらいになるとオールで吹き飛ばすの辛そう。アヌビスの狂戦士でも高打点が出る。1戦闘は簡単だけど、盤面的に頭使うデック。やってることはインセクトに近いかな


以上
既存を改造したデックがほとんど
新しいデック作ってる時間ないー
ゴブリンとか、作ってなかったオーガとか組みたい・・・

こんなところで
ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/26 20:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。