駄目人間のダメブログ

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
joker
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダイナマイト・ダンディ ktkr

懐かしきダイナマイト・ダンディ。絵的にも非常に良い感じ
5レベル4/4が8レベル8/8になって登場
Sレギの頃は相手の手札枚数ダメージだったのに対して、此方は無属性2D
火枠2つがアイテム枠1つになってイニシ-2とディフェンダー追加
うん、前に比べたら強くなってる・・・だろう

んで、肝心なブロック3での強さというと
パッと見はベヒモスを彷彿とさせる能力
ただ、ベヒモスは此方が手札を使わずに相手の消耗を誘うユニットだったのに対して、D・Dはコストにタイプ:マテリアルが必要
現在、タイプ:マテリアルは3種の神器だけなので、これらを切って相手への対抗を引き出すのは正直きついので、ベヒモスとは運用方法を変えなければならないような

ちょっとしたまとめ(ベヒモスとの比較)
利点
・ブロック3はジャイアントサポートは多いので、色々恩恵がある
・無属性なので、レジストetcの耐性付与に対して強い
欠点
・コストにタイプ:マテリアル
・能力を使っても使わなくても1枠(ベヒモスは能力を使っても使わなくても2対抗できた)

こんな感じかな?まぁ、違うブロックのカードを比較するのもどうかと思うけど、似てると比較される運命
バステトに採用したかったけど、正直コストきつい
ジャイアント主流のエスリンならギガンテスの枠とかに入れると面白いんではないだろうか
まぁ、ニトロ・ランナー含め、タイプ:マテリアルの追加枚数次第。あまりアイテムの種類数は期待できない気もするけど

こんなところで
ノシ

追記
なんだか無理やりタイプ:マテリアル関連出してる気がするんだが、これ以外にも関連カードがあるかな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 834 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/26 22:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。