ブロック3はデックの大まかは同じでも、だいぶ細かいところで人によって違いが出る感じ
今までは中々なかった光景かな?結構、レシピみてもブロック2まで皆同じ感じがしたような
まぁ、単純にカードプールが狭くてデックが固まるほどしっかりしたものが組めないだけかもしれないけど
・風神&雷神
正確には雷神デック。純製で組むならジャイアントの補助パーツがきっかり積める。足らないユニット枠もフォモールやらをちょっと出張させれば解決
極稀価格もそこまで高くなく、雷電鼓で派手な対抗もできるので、初心者が使うにはお勧めかな
まぁ、今回はバステトが人気が(価格も)高いのでこれを組む人も少ないかな。とにかくお勧めしてみる
・・・んで、私は夢魔タッチ。割とシンプルにしたつもり
リリスが雷神隊長とその手下連れて先攻5点オールから的な。黒焼き使えない代わりに頑強を入れているので最大14点オールなんかが飛ぶ
一応、6・2が主体で、アイテム2枠スペル2枠を基調にする為、2レベル夢魔はアルプのみ採用
代表格のサキュバスは残念ながら不採用。ただ、スペルにもう少し寄せる場合は十分採用圏内
個人的には枠だけで 雷電鼓 + *からのスペル + カウンター消耗品の理想形で3対抗を見てるのでこの形。やっぱり今までのブロックを相手取るなら消耗品対抗を増やしたいところ
夢魔を使っていると豪傑の酒が欲しい。なんとなくアルプに頑強はもったいない。媚薬はピンポイント過ぎてこのデックには入れられないし
トールのおかげで消耗は早い。その代わり、守るときのトールは結構嫌らしい。山3~4枚ぐらいでファイナル・フラッシュ。1戦闘単位は辛いけど、トータルで見ると思ったよりは活躍してる、思ったよりは。ただし、攻撃で撃つテキストではない
・レミングデック
うん、相変わらず面白い
結構やれるけど、所詮はネタデック。過度の期待をしてはいけない
ただ、絵は可愛くて、集めやすいし、組みやすい。これに尽きる。極稀?何それ、おいしい?
ちなみにカドモスに詰むことが結構ある。通常の8地形じゃテキスト当たらないし、足りたら足りたで先攻とられて雷落とされて、数減るし。総じて9以上の防御はひたすら辛い
インシナレイト、クリスタルランスなんかで9以上を振れる人が使えば、強いかも
・エスリン(ジャイアント寄せ)
あまりトライアルから変わってない。まぁ、トロールが強化されたんでそっちに寄せればいんですけど、ジャイアントに寄せたいでしょ、やっぱり
ただ、決してやれないわけじゃない。今回はトライアルは強すぎず、弱すぎずだった印象なのでその立ち位置は変わってない感じ。カードが増えていない分、トロールよりにするのが現状はいいのかな?まぁ、トロールは組む気ないので知らないですけど
雷神の文章書きすぎて後半力尽きた
まぁ、特筆することもなかったんで・・・
少しでもブロック3のデックの立ち位置を知る助けになってるといいなぁ
こんなんじゃ無理か
こんなところで
ノシ
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テーマ: | 投稿日時:2012/09/07 00:26 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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