駄目人間のダメブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
joker
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック2デック雑感

なんか書く度に久々とか言ってる気がしてきた
まぁ、最近忙しいから仕方ないね

とりあえず、ブロック2の1部のデックの感想でも

・スキャラデック
思ったより強くないかも。アルフレアに比べて、水関連のスペルが微妙な感触。スマッシュは強いけど。もう少し研究する必要がありそうだが・・・とりあえず、デーモン混ぜた型が面白そうで作ってみたけど、アイテム対抗入れ過ぎて、魔女に惨敗。対抗札の内、4枚近くがアイテム対抗だと魔女辛い。最終的に息切れする

・ケンタウロスデック
とりあえず、5レベなしで332の純製道ケンタウロスを作成。道程が使いやすい。道のついた吹き抜ける風だから弱いわけがない。ローラーも思ったほど腐らない。あくまで思ったほどですが。フリージアに投げ槍で大型も落としやすい。ただし、ドゥームバイトDualが辛い。スカディから撃たれるとパーティが壊滅の危機

・オシリスデック
まぁ、正確には偶数魔属性デックですが。このデックははっきりいって魔女がどうにもならないことが多い。切り札のオシリスのテキストは当たらない。バンプしても向こうの弱点付与の方が数字が大きい。まぁ、魔女に弱い時点で環境には食い込めないのではなかろうか

・火水アクアリウムデック
どうして敵軍本陣にはいけないんでしょうね、深海移動。アエリアが強い気がしたけど、アクアリウムの6レベでアエリアから出しておいしいのがパールくらいというね。ノーチラスは自分で深海移動するし。遠く遠く→時空門→メビウス進軍をやると相手がすごく嫌な顔してくれる。8/10/10が3枠持って、おまけにお供付き。弱いわけがない。まぁ、波動拳は勘弁な

・ガネーシャデック
固い、強いで相手にするととんでもなくめんどくさい。固いくせにイニシマイナスを持ってないからいやらしいことこの上ない。前はこんなに強い種族だったっけ?環境のトップメタに入るデックではないだろうか。まぁ、時々枠が足りなくてさらっと落ちるときがあるけど

・カーリー系のデック
個人的には聖か魔。カーリーが魔法弾撃ちやすいのは魔で、大型はアラストールとマスティマの2択。スペル的には聖に軍配が上がる気がしていて、どちらも交霊師、ゼピュロス対応。正直好みの気がする。他に入れる5レベは聖の方が強いから、若干聖の方が有利かな?どうだろうか?


久々に長々と打ちこんで疲れた。まだ色々デックはあるけど、今回はこんなもので
ただし、ブロック2のデックの基準として、組みやすくて強い魔女があるので、これを越えられるかどうかがキーになってくる気がする。ブロック1の猫ドラに比べると、爆発力は低いが、安定度が高い。正直、このライン引きのせいで陽の目を見ないデックも出てきそう



暇があれば、続き的なものを書きたいような・・・
まぁ、自己満足だからどうなるかわからないけど
こんなところで
ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  モンコレ 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/31 19:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。