えみりんさんのブログ

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
えみりん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラクエンロジックALCA支局NO1定理者決定戦in仙台

どうもエミリアでーす。更新の方かなり間が空いてしまい申し訳ございません。
ラクロジはちゃんとやってましたよーところどころ休んではいましたが...

さて今回はラクエンロジックALCA支局NO1定理者決定戦in仙台に参加してきたのでその感想、試合結果と簡単なカードの解説をしていきたいと思います。

まずは大会結果です。

使用 ジスフィアセナ玉姫
一回戦 玉姫 後 ○
二回戦 セナ玉姫 後 ✖
三回戦 トリトミージスフィア混合玉姫 先○
2-1で抽選抜け
決勝トーナメント
一回戦 オルガ 先 ○
二回戦 トリトミージスフィア混合玉姫 先○
4-1で優勝でした。

抽選に助けられたもののしっかり決勝は戦えたので納得しています。やはり時間制限がないのはいいですね。

今回使用した構築はいつも池袋でラクロジをしている方の構築を参考にさせていただきました。てかほとんど同じというべきでしょうか...  
最初は青を握ろうと構築していましたが安定がどうしても限界があり玉姫を選択させていただきました。

カード紹介 役割など



シナジーをうつと最大4000上昇 
13000玉姫に9000から殴りにいっても追い付けます。どうしてもオーラ勝負にしたいときやリミットがたりないときにトランスでのって実質15kを作り出し裏返させないようにしたりLDでセナだして達筆2たったりトリートメントですきなカード上にしたり色々な役割として使用できるカード。大会ではそこまで活躍が少なかったですがやはりいれてて損はないカードでした。抱擁型の玉姫とかがかなり警戒してくれます。





リオくんに進められて入れたカード。盟約を上に置いて引き込んだりうみや未来が見えてるときに上におきトランス確定させたり大会では3セナからつって盟約を引き込んだりしました。2セナがないときの選択肢のひとつとしても役割がありすごい活躍してくれました。逆流上にして先鋒だして加えるのもありだとは思いますがその動きは2T目にやりたいのでドロップにあったらいいなぐらいで期待値は低いです。トリトミーなので未来で回収できないのは注意です。




リフからのるカードでおそらく一番パワーカード 15kからいけて玉姫以外には10000要求かけてスタートできます。山から戦術や逆理を引き込めに行けるのも未来へと違うところ。こちらも逆流上にして先鋒回収できますがオーラがほしいのかパワーを手札にキープしたいのかで頭の中の相談が必要。こちらもトリトミーなので未来へで回収できないのは注意です。上の効果は使いどころを間違えなければ守りの有効打になるかもしれません。

ざっとカードの説明をしましたが文章下手でスミマセン。こちら以外のカードは他に玉姫使ってる人がよく解説しているのでそちらを参考にさせていただければいいと思います。

改めまして応援をくれた皆様やおめでとうリプをくださった皆様ありがとうございました!これからもラクエンロジックを頑張っていきたいと思いますので対戦するときにはどうぞよろしくお願いいたします!質問等があればTwitterで連絡いただければお答えできる範囲でお答えしますのでぜひご連絡ください。長文失礼ました。また近いうちに更新できるように頑張ります。

登録タグ:

あなたはこのブログの 990 番目の読者です。


テーマ:ラクエンロジック投稿日時:2016/06/29 18:06
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。