かすてるさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年10月12日]
RYOさん

プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
RYOさん

このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
RYOさん

プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
RYOさん

休暇願い(0)

[2014年08月05日]
RYOさん

まだいるの?(2)

[2014年07月30日]
RYOさん

日程決定!(0)

[2014年07月25日]
RYOさん

開封結果(0)

[2014年07月24日]
RYOさん

待ちに待った(0)

[2014年07月23日]
RYOさん

最強デッキ(0)

[2014年07月18日]
RYOさん

8月からの新制限(0)

ユーザー情報
かすてる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
天霧 夕音パートナーデッキ(仮)

はじめましてです!
Chaosを始めたのは最近で日も浅いのですが、先週新しく出たOS:ゆずソフトのパートナー【天霧 夕音】にロマンを感じ、作ってみました。
皆様の意見をお聞きしようと思い、今回書かせていただきました。


パートナー
妖艶な大和撫子 天霧 夕音4  もちろんパートナーです

キャラクター
寝起きの 火宮 木乃香3  アタック時パートナー3上昇とイベント使用で任意キャラ1に貫通付与
初めてのレブラルサンド 白鹿 愛莉2 回収メタと1捨て2ドロー
"水着"の 白鹿 愛莉3 このデッキの鍵となるキャラ 乱入効果が優秀 先制攻撃持ち
"水着"の シャーリー3 自分のバトルフェイズ時1ドロー もう一個は略
ウィンドウショッピング 真咲・ガイヤール3 盾役(オイコラ ※キラキラでもいいかも?
特区管理事務局 風紀委員"吸血鬼" 矢来 美羽3 登場コストが重いが後にEXに
エアコン故障 布良 梓3 パートナーガード時耐久3上昇 レスト1ドロー
夢を追う"吸血鬼" ニコラ・ケフェウス3 登場コストが(ry パートナーがアタックorガード時1ドロー
バニー服の"吸血鬼" エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン3 カード回収

セット
梓の銃2 ATK- DEF+1 アタック時アタック3上昇
思わぬ誘惑3 ATK+1 DEF-  セット時1ドロー
念動力2 ATK+2 DEF+2 イベント回収

イベント
ドーブラエ・ウートラ2 相手のフレンドを裏レストに
練習後のマッサージ3 相手のフレンドを裏に
屋台のおでん セット割
スライムパニック セット割 ※屋台よりスライム4済みの方がいいかも?
佑斗だけのウェイトレス3 アリーナのセット回収でATK+3 DEF+3 ※コスト無のセット回し?
ブラックジャック 全セット割  ※緊急用

エクストラ ※要調整
プレゼントのチョーカー 火宮 木乃香2 登場・レベルアップで表、フレンドセット回収でパートナーATK+2 DEF+2上昇
湖でのハプニング 真咲・ガイヤール2 登場・レベルアップで表、全員ATK+2 DEF+2上昇
幼馴染 真咲・ガイヤール&シャーリー・ウォリック2 登場・レベルアップでセット割 貫通持ち
"吸血鬼"ディーラー見習い エリナ&ニコラ・ケフェウス2 登場・レベルアップで全体3焼き 焼きの極み ※ロマン砲
風紀委員の同僚"吸血鬼" 矢来 美羽&布良 梓2 ダメージ3減 誰かにセット時フレンドに貫通付与

作ってて思ったことは、焼くことに全力を出しすぎて攻撃・防御が整ってない感じになってしまったことですかね・・・
イベントもちょっと多い感じで回しにくそう?
肝心の5焼き×2なのですが、水着の愛莉が2枚手札にこれば完成です(適当
※ちょっと足りないかも・・・?
あとは、自分のバトルフェイズ時にウェイトレスで5焼き・・・みたいな感じです
焼きメタ対策に、セット割や裏にするカードを多めに入れてみました(最初は耐久減を入れまくってた)
攻撃については、エクストラの貫通頼みになりそうです・・・貫通付与、+2+2上昇など、攻め時に使うと強いかも?
防御?・・・いえ、知らな子ですね。(焼いてれば攻撃なんてこないだろう(慢心))


まだまだ課題点が多いデッキだとは思いますが、皆様の意見も取り入れ、より良いデッキにしたいと思います。
コメントは、できるだけ早くお返しできるようにしたいと思います。

登録タグ: Chaos  天霧夕音  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 1198 番目の読者です。


テーマ:デッキ思考投稿日時:2013/10/03 20:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
  2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ネルザ さん [2013/10/03 23:04]
はじめまして夕音の効果誘発に関してですが海上都市の市長 “吸血鬼”「荒神 小夜」も利用してみてはいかがでしょうか?乱入コストでガイヤール+自信を戻すことで焼きの誘発元を繰り返し利用できるのととガイヤールのリバースデメリットを相殺することが出来るのでブロッカー生成と愛莉以外の追加アタッカーとして役に立つと思いますよ
メイン かすてる さん [2013/10/03 23:37]
>>ネルザさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ガイヤールのリバースデメリットがなくなるのは盲点でした。
そう考えると、このデッキはまだまだ伸びしろ?がありますね。
ネルザさんの意見、参考にさせてもらいますっ。
アドバイス、ありがとうございます。
無題 ネルザ さん [2013/10/04 00:14]
>>かすてるさん
循環にさえ成功すれば基本何でチャンプしてもあまり影響が出なくなりますので戦うことは問題ないと思います、ただキャラの循環面で緩和できることが通常パートナーでブロックする分を緩和した程度ですので焼きメタをキャラとセット両方から展開されると厳しいことはあるかと思います
その場合市長と愛莉であいての頭数を減らしながら他の2キャラ+夕音でブロックしながら頃合いを見て市長で戻しておいたリカバリーキャラで夕音をリカバリーしてから焼きで追い打ちをかける形になると思います
メイン かすてる さん [2013/10/04 00:50]
>>ネルザさん
作戦までありがとうございます。明日、実践してみようと思います。
微調整をしつつ、また明日以降、報告できたらしようと思います。
私服よみな RYO さん [2013/10/04 03:56]
はじめまして、かすてるさん。
岐阜周辺でChaosを触っているRYOと言うものです。
とりあえず、基本的なアドバイスを(アドバイスになれば良いですけど)

作ってて思ったことは、焼くことに全力を出しすぎて攻撃・防御が整ってない感じになってしまったことですかね・・・
>キャラの種類が少し多すぎる気がします。キャラの種類が多いと、それだけ、各カードを引く確率も下がってしまいますので、デッキの安定感が減少すると思われます。愛莉のノンコストも少ない気がします。

イベントもちょっと多い感じで回しにくそう?
>枚数的には問題ないと思います。

攻撃については、エクストラの貫通頼みになりそうです・・・貫通付与、+2+2上昇など、攻め時に使うと強いかも?
>焼きが上手く機能していれば、エクストラの貫通とパートナーの貫通でも十分攻撃力はあります。

防御?・・・いえ、知らな子ですね。(焼いてれば攻撃なんてこないだろう(慢心))
>防御の安定感を上げたいのであれば、慰謝料請求(貫通無効)を入れる事をお勧めします。

とりあえず、現状でのアドバイスは以上です。
ではでは!
メイン かすてる さん [2013/10/04 10:49]
>>RYOさん
コメント返信遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。やはりキャラの種類が多いですか...
エクストラのキャラ的にこのくらいの種類になってしまい、ちょっとキャラの枚数が少ないかなーとは思ってましたが、少し改善が必要かもしれませんね...
意見、参考にさせてもらいます。