トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA のブログ

トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA
(東京都)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
101-0021
東京都千代田区外神田1-3-7 鈴木ビル
TEL
03-3525-4015
FAX:

営業時間
10:00~22:30(買取業務は10:00~21:30まで)
定休日
年中無休
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
【FEサイファ】第10弾だよ!ぜんいんしゅうご・・・

どうも!最近全く時間がとれずブログをおろそかにしていた、おじさんスタッフです。身体がきつい・・・

さて!FEサイファも第10弾となりました!うっうっうっ・・・めでたいことですねぇ。第10弾ですよ!第10弾!
もっともっと盛り上がっていってほしいですね!

さてさて今回は10弾になりFEヒーローズから参戦したアルフォンスを主人公としたデッキをご紹介いたします。
あくまで担当的にこうしたらやりやすいのではないか?といった感じなので、ご参考になればよいと思います。


↓↓↓っというわけで担当が組んだデッキはこちら!↓↓↓




どうせなので全色入れてみました!!!!!!アルフォンス自体が自由にデッキ作りなよ!といってるようなものなので、FEヒーローズみたいにガチャガチャしたいという感じにしております。

名付けて・・・・

戦闘力高めピックアップガチャデッキ

です!

もちろんピックアップ外も混ぜてみてはいます!FEヒーローズの再現的な感じです。


アルフォンス・シャロンはどのコストも優秀なカードです。特に2cは両方とも超優秀。無色なので、どこにでも入りますね。

この構成にした理由として、お答えしていきましょう。

2cアルフォンス

万が一手札事故・序盤退避に4cがいってしまった用です。ターン開始時に回収できますので、そのままレベルアップもできちゃうんですね。しゅばらしい!

1c・3cシャロン

序盤に弱めな編成なので1cを投入。2c入れてない理由は後程。3cはぷち4cルフレみたいなものですね。基本は後方にておきます。だいたいは攻撃支援だけで終わりそうですけど(笑)アルフォンスいるなら入れたいじゃないか!

5c エリウッド

高コスト多めの編成となっているので、だいたいは支援目的での運用。場に出ても支援に成功すれば出撃もできる。入れて置いて損はないですね

4c ヘクトル

エリウッドいるのと、他編成がバ〇オゴリラ並の戦闘力になるので投入。支援も優秀なため入れてます。だいたいは下のスキル用ですね。あとは担当が好きなんですよ!ブヒィィィィ!

4c ニノ

デッキの上に置けば、ニノスキル→アルフォンススキルといったこともできます。手札からデッキの上にいったのがもし超戦闘力でしたら、相手にプレッシャーを与えることもでき、主人公も回収できます。しゅごい

3c ノノ

どっちかっていうと、裏返ったものを手札へと回収する役割といった感じです。絆も回復でき、ニノスキルの種にもなり、場合によっては、そのまま出撃もできたりと・・・。

他ガチャ要素の皆様

やりたかった暗夜・白夜の兄弟全入りが可能になったので投入、緑の方々は超戦闘力、他は若干支援や他のカードスキルとの連携といった感じにしています。


いかがでしたでしょうか?アルフォンスデッキは可能性が無限大です。2cのシャロン入れたほうがもっと機能するとは思いますが、楽しみたいっていうのもあるから・・・ま・・多少はね?

漢だらけのデッキ
女子むふふなデッキ
魔導のすべてを!!!なデッキ

etc・・・etc・・・

デッキの構成として、半・半で組むとアルフォンススキル事故が若干抑えられると思っているので、半分はデッキとしてもっと機能するような編成かガチャ内容への連携としての編成にするかでやり、半分はガチャガチャできるように各種1枚か2枚ずつでやるといいのかもしれません。

少しはご参考になったかな・・・。アルフォンスデッキで悩んでましたら是非参考にしてみてくださいね♪もっといい編成が思いつくかもしれませんよ~。

ではまた近いうちお会い致しましょう。 FE無双が待っていますので、この辺で!アディオス!デュワ!

↓10月ショップ対戦会↓
https://fecipher.jp/event/shop_2017_10/

↓10月女性限定大会↓
https://fecipher.jp/event/woman_2017_10/

↓第10弾パックバトル↓
https://fecipher.jp/event/pack_10/


登録タグ: FEサイファ 



テーマ:投稿日時:2017/09/27 12:10
表示範囲:全体公開
2017年09月のブログ
現在コメントはありません。