トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA のブログ

トレカの洞窟 CARD WORLD AKIBA
(東京都)
本日のイベント
本日のイベントはありません。
ショップ情報
住所
101-0021
東京都千代田区外神田1-3-7 鈴木ビル
TEL
03-3525-4015
FAX:

営業時間
10:00~22:30(買取業務は10:00~21:30まで)
定休日
年中無休
管理ログイン
ブログテーマ
最近のブログ
登録ユーザー
【FEサイファ】担当的屍デッキ

どうも!モンハンダブルクロスにどっぷりとはまってる、おじさんスタッフです。

G級イビルジョーとのタイマンはきつい・・・


さて!!!第8弾が発売されて、早1週間と何日か経ちましたね。今回もすごいおもしろいカードが沢山ありました・・・。担当のヘクトルデッキもだいぶ理解してきて、今回の青をちょいちょい混ぜたり試行錯誤しましたら、ええ・・だいぶ勝てるようにはなりました。


さてさて、今回は私担当が屍デッキを作ったらどうなるか!!!どうしても遊んでみたくなる感じになりましたので、おもしろく組んでおります。

↓↓↓それがこちら↓↓↓






ババアアアアアアアーーーン!!!!!

ではでは入れてる理由を簡単に説明していきましょう。

主人公 1c 聖痕を持つ王子 クロム


1c 聖痕を持つ王子 クロム×3
3c 正義を貫く王子 クロム×2
4c 不死なる絶望の君主 クロム×4


ごそっとオーブを削られることがあるかと思いましたので、多めに積んでます。クラスチェンジ後の80は大きい。クロムの支援効果もなかなか優秀な点もありますので。

4c 破壊と滅亡の竜 ギムレー

屍兵がいなくてはいけないですし、回収したい場面が多いですからね。何気に一番下の効果で80になりやすいのは大きいです。

3c 教団最強の使徒 ???

自分のターンでカードを引くので自ターンのみではありますが60になるのは大きいです。絶望の策は、屍王クロムのスキル絶望ノ凶軍と非常に相性がよいです。しかも1ターンに1回という制限がないので、屍兵4体以上いれば・・・。おやおや・・?

0c 屍兵×12

ダ〇ョウ倶楽部。俺ら捨て駒とか聞いてないよぉ~



1c 暗闇の遊女 インバース×4
4c 魔性の黒翼 インバース×4

コストを払うのが彼女だけで、打ち放題。強化されても手札捨ててもらうだけでもラッキー。1c入れてるのはセリフがとても好きなので。別に1cインバースを1cエメリナに変えていいかもしれません。


1c 内気な天馬騎士 フロリーナ×4
3c 晴雲の天馬少女 フロリーナ×4

1cは支援と3c用のスキル用。大事なのは3cフロリーナの支援効果ですね。ワラワラわくこのデッキにはとても効果的といえるでしょう。支援100以上も夢ではないです。なので、0の屍兵でも攻撃が通るかもしれませんよ。場に出ても強い。しゅごいのおおお。

4c 剛腕の猛将 ヘクトル×4

いやーもう。ほとばしるのと支援目的ですね。絶望の凶軍→ほとばしる神雷・・・とてもいやらしいと思いませんか?支援効果もいざというときには役にたちますね。周りを駆除するにはとても相性がよいと感じました。

以上になります。

もしかしたらいれかえてもよいというカードは、


1c 心優しき聖王女 エメリナ

ライブ要員。あと少しでも序盤耐えたい時に使えるスキルも魅力的。

4c 伝説の軍師 ルフレ

万能カード。オーブに大事なものがあったとき手札に持ってこれる・使用済の絆をオーブに変えれる。手詰まりの際カードが引ける・・・。あーもうやりたい放題だよ。しかも本人も戦闘力70と・・文武両道とはこのことですね。

3c キャラバンの踊り子 オリヴィエ

来月の収録プロモになりますが、倍プッシュしたいときに・・・。


とまぁこんな感じですね。少しでも参考にできればと思います。


続きましてFEヒーローズ状況。

スキル継承が実装されてから、いじくりまわして、闘技場編成はこうなってます。



待ち伏せる→そして殺す・・・

画像にはないですが、最新ピックアップは、☆5プリシラをゲットしております。ご奉仕の悦びをつけてたり・・・フヒヒ・・・



ではでは!これから!ウホッ!?クソミソだらけの青ツナギブルーベリー祭に行って参りますので!アディオス!デュワ!


↓4月通常公認大会↓
https://fecipher.jp/event/shop_2017_04/

↓4月女性限定大会↓
https://fecipher.jp/event/woman_2017_04/

登録タグ: ファイアーエムブレムサイファ 



テーマ:投稿日時:2017/03/28 14:44
表示範囲:全体公開
2017年03月のブログ
現在コメントはありません。