ニュース |
[2019/10/04 14:15] |
YU-GI-OH.jp公式Twitter及び公式ホームページにて10月12日発売の『遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT』収録の「戦華」カードを一挙公開!
Tweet |
YU-GI-OH.jp公式Twitter及び公式ホームページにて
10月12日発売の『遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT』収録の
「戦華」カードを一挙公開!
10月12日発売の『遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT』収録の
「戦華」カードを一挙公開!
『遊戯王OCG デュエルモンスターズ IGNITION ASSAULT』が10月12日(土)発売!
YU-GI-OH.jp公式Twitter及び公式ホームページにて収録カードが公開中!
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) 2019年10月2日
Vジャンプ12月特大号掲載カードを公開!
Vジャンプ12月特大号掲載記事:第2回 『IGNITION ASSAULT(イグニッション・アサルト)』収録の「戦華」などを公開!①
#遊戯王 #VRAINS https://t.co/IY79T7U4fU pic.twitter.com/Q7Kv9MkgSe
戦華の仲-孫謀
モンスターカード/獣戦士族/効果/水/☆4/ATK 1800/DEF 1500このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドに他の「戦華」モンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。(2):自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「戦華の仲-孫謀」以外の「戦華」モンスター1体を手札に加える。(3):このカード以外の自分の「戦華」モンスターの効果が発動した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
戦華の美-周公
モンスターカード/獣戦士族/効果/水/☆4/ATK 1600/DEF 1600このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、デッキから「戦華」魔法・罠カード1枚を手札に加える。(2):このカード以外の自分の「戦華」モンスターの効果が発動した場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
戦華の妙-魯敬
モンスターカード/獣戦士族/効果/水/☆4/ATK 700/DEF 2000このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドの永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送り、そのカードとはカード名が異なる「戦華」魔法・罠カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
(2):このカード以外の自分の「戦華」モンスターの効果が発動した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
戦華の徳-劉玄
モンスターカード/獣戦士族/効果/風/☆4/ATK 1400/DEF 1200このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドに他の「戦華」モンスターが存在する限り、
相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。(2):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、自分の手札・フィールドからカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「戦華の徳-劉玄」以外の「戦華」モンスター1体を特殊召喚する。(3):このカード以外の自分の「戦華」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
戦華の義-関雲
モンスターカード/獣戦士族/効果/風/☆7/ATK 2500/DEF 1800このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の「戦華」モンスターは相手の効果の対象にならない。(3):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
戦華の雄-張徳
モンスターカード/獣戦士族/効果/風/☆7/ATK 2700/DEF 900このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドに「戦華」モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。(2):このカードの攻撃力は自分ターンの間、相手フィールドのモンスターの数×300アップする。(3):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
戦華史略-三顧礼迎
魔法カード/永続魔法このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる。このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分メインフェイズに、自分が「戦華」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「戦華」モンスター1体をデッキから手札に加える。(2):このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「戦華」モンスター1体を特殊召喚する。
戦華史略-孫劉同盟
魔法カード/永続魔法このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の「戦華」モンスターの属性が2種類以上の場合、属性を1つ宣言して発動できる。宣言した属性を持つ相手フィールドの全てのモンスターはターン終了時まで効果を発動できない。(2):相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、または自分が「戦華」モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分フィールドの全ての「戦華」モンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの「戦華」モンスターの数×300アップする。
戦華史略-長坂之雄
罠カード/永続罠このカード名の(2)(3)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):自分の「戦華」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。(2):相手のバトルフェイズ開始時に、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、相手は「戦華」モンスターを攻撃対象にできない。(3):相手モンスターの攻撃宣言時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「戦華」モンスター1体を特殊召喚する。
©Konami Digital Entertainment
前の記事: | BS日テレ「ヴァイスシュヴァルツ劇場」10月5日(土)放送開始! |
次の記事: | Z/X公式twitteにて、10月24日発売のブースターパック「運命の交わる刻」収録カード《ニャインライブズ ソマリ》《古代呪術師ドンスコイ》を紹介! |
関連サイト
遊戯王オフィシャルカードゲーム「買い物リストに加える」機能を使って、TCG発売スケジュールを管理しよう。
DuelPortalの登録会員のみが使える機能「買い物リスト」。
「買い物リスト」に加えた商品は、発売前に通知を受け取ることができます。
あなたのお気に入りの商品を買い逃すことなく、商品を管理できます。
DuelPortalの会員登録がお済でない方はコチラ→会員登録ページ
この記事へのコメント(0 件)