トレーディングカードゲームコミュニケーションツール お問い合わせ  |   ヘルプ  |   サイトマップ

ようこそゲストさん!

DuelPortal は新規会員登録・ご利用は無料です!
既にIDをお持ちの方はコチラ

関連記事
関連商品
関連ブログ (0)

ニュース

[2019/04/11 14:15]

YU-GI-OH.jp公式Twitter及び公式ホームページにて、4月13日発売の『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ SRISING RAMPAGE』収録の「シムルグ」の新カードを多数紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
YU-GI-OH.jp公式Twitter及び公式ホームページにて、
4月13日発売の『遊☆戯☆王OCG デュエルモンスターズ SRISING RAMPAGE』
収録の「シムルグ」の新カードを多数紹介!

最強ジャンプ5月号で掲載される最新アイテムの収録カードを、『YU-GI-OH.JP』で独占配信!



雛神鳥シムルグ
モンスターカード/鳥獣族/効果/風/★1/ATK 0/DEF 1600
このカード名の(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「シムルグ」モンスター1体を召喚できる。(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。

招神鳥シムルグ
モンスターカード/鳥獣族/効果/風/★2/ATK 1000/DEF 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「招神鳥シムルグ」以外の「シムルグ」カード1枚を手札に加える。(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。

死神鳥シムルグ
モンスターカード/鳥獣族/効果/風/★3/ATK 1500/DEF 200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「死神鳥シムルグ」以外の「シムルグ」カード1枚を墓地へ送る。(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。

護神鳥シムルグ
モンスターカード/鳥獣族/効果/風/★4/ATK 1400/DEF 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが召喚に成功した時、相手の魔法&罠ゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。(2):このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は鳥獣族モンスターしか特殊召喚できない。

烈風の覇者シムルグ
モンスターカード/鳥獣族/効果/風/★8/ATK 2900/DEF 2000
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):アドバンス召喚したこのカードは相手の魔法・罠カードの効果の対象にならない。(2):魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドの鳥獣族・風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。(3):このカードが墓地に存在し、自分の鳥獣族モンスターが戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを手札に加える。

ダークネス・シムルグ
モンスターカード/鳥獣族/効果/闇/★8/ATK 2900/DEF 2000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードが手札・墓地に存在し、自分が闇属性または風属性のモンスターのアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「風」としても扱う。(3):魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドの鳥獣族・風属性モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。

神鳥の霊峰エルブルズ
魔法カード/フィールド魔法
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):フィールドの鳥獣族・風属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。(2):手札のレベル5以上の鳥獣族・風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。このターン、自分は鳥獣族モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。(3):自分フィールドに鳥獣族・風属性モンスターが存在する場合に発動できる。鳥獣族モンスター1体を召喚する。

神鳥の来寇
魔法カード/通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):手札から鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「シムルグ」モンスター2体を手札に加える(同じ属性は1体まで)。(2):墓地のカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。

神鳥の排撃
魔法カード/通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。(1):手札から鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。相手の魔法&罠ゾーンのカードを全て持ち主の手札に戻す。(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札の鳥獣族モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。

神鳥の烈戦
罠カード/永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドの鳥獣族モンスターの内、攻撃力が一番高い鳥獣族モンスター以外の鳥獣族モンスターは、攻撃対象にならず、相手の効果の対象にならない。(2):自分フィールドの、元々のレベルが7以上で元々の属性が異なる「シムルグ」モンスター2体と、このカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻し、自分は手札に戻した数×500ダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。


©2018 Konami Digital Entertainment


ニュース一覧に戻る
関連サイト
遊戯王オフィシャルカードゲーム

「買い物リストに加える」機能を使って、TCG発売スケジュールを管理しよう。

DuelPortalの登録会員のみが使える機能「買い物リスト」
「買い物リスト」に加えた商品は、発売前に通知を受け取ることができます。
あなたのお気に入りの商品を買い逃すことなく、商品を管理できます。

DuelPortalの会員登録がお済でない方はコチラ→会員登録ページ

この記事へのコメント(0 件)
コメントを全て表示する
ニュース記事ランキング
TVアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」ブシロードよりカードゲームに最適のラバーマットコレクション第115弾が登場!第116弾では大人気TVア...
【追加情報】ヴァイスシュヴァルツブースターパック『ラブライブ!feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.3~6th Anniversary~』「テキスト再録カー...
YU-GI-OH.jp公式Twitter及び公式ホームページにて7月13日発売の『CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)』収録の「マリンセス」カテゴリカードを紹介!遊戯王OCG...
4
5
6
7
8
9
10