トレーディングカードゲームコミュニケーションツール お問い合わせ  |   ヘルプ  |   サイトマップ

ようこそゲストさん!

DuelPortal は新規会員登録・ご利用は無料です!
既にIDをお持ちの方はコチラ

関連記事
関連商品
関連ブログ (0)

ニュース

[2010/04/27 00:00]

「かもね」と「かける」と「よみな」のヴィクトリースパークスキット ( 4 / 5 )

このエントリーをはてなブックマークに追加




「×のマークのついている技はキャンセル技といって、相手が発動した能力をその名の通りキャンセル、無効にすることができる」


「あなたは相手の【自】か【起】の技を1つ選び、無効化する…ほんとだ」


「使うタイミングはいついかなる場合でも相手が技を発動したときだ。ちなみにエントリースパークは全て自動で発動する【自】の技だ。つまりキャンセル技を使うタイミングはまさに今、ということだ」



「まーぎーるーさーとーりーのーえんとりーすぱーくをはつどぉおおお」


「神崎すみれさん!大神隊長を守ってください!!


「たいしょぉおはぁぁおーがみぃいちろぉおおおお」


「それっ!キャンセルしますっ!!」


「そぉおおんなぁぁぁばぁぁぁかぁぁぁなぁぁぁぁ」


「あれ、真儀瑠紗鳥のカードは残るの?」


「技を無効にしただけだから、それ以外一切なにも起こらない」


「なんかカードが出てきたときのスパークがあるかないかで、すっごいドキドキなんだけど、キャンセル技カードをもってると安心かもしれません」


「そうだな。だが気をつけなきゃいけないのはキャンセル技も万能ではないということだ。特定の属性を持つ技だけ無効にできたり、神崎すみれのように条件を満たさないと使用できないものもある」


「ちゃんと書いてあること読まなきゃダメだね」


「そういうことだ。カードに書いてあることが理解できればあとは使うタイミングだけだからな」


「私のターン、行くよ!!レスト状態のカードを全てスタンドに!そしてドロー!手札からエネルギーを1枚置いて、エネルギーを1枚レストしてレベル1の真儀瑠紗鳥をベンチに移動させます」





2枚目の真冬ちゃんだー。いらっしゃーい!エネルギーをもう1枚レストして、このレベル1の椎名真冬もベンチに移動っと」


「すごい。手札のカードなんにも使わずにどんどんベンチが埋まってく」


「手札はいざという時のため常に温存しておきたいもの。リングからベンチに移動させる行為は、手札を消耗しないで場を作ることができる、ヴィクトリースパークならではの戦い方だ


「次は~何かな~♪」



<<  4 / 5  >> )



ニュース一覧に戻る

「買い物リストに加える」機能を使って、TCG発売スケジュールを管理しよう。

DuelPortalの登録会員のみが使える機能「買い物リスト」
「買い物リスト」に加えた商品は、発売前に通知を受け取ることができます。
あなたのお気に入りの商品を買い逃すことなく、商品を管理できます。

DuelPortalの会員登録がお済でない方はコチラ→会員登録ページ

この記事へのコメント(0 件)
コメントを全て表示する
ニュース記事ランキング
ブシロード ストレイジボックスコレクションV2素材を変更してより丈夫に、そしてより発色がよくなった「ストレイジボックスコレクション V2」第227...
「オーバーロード」収録カードを多数公開!「ChaosTCG情報局~第66回~」情報まとめChaosTCGの最新情報を発信する公式生放送『ChaosTCG情報局~第66回~...
「このすば」から「めぐみん」など収録カードを公開!「ChaosTCG情報局~第28回~」情報まとめ本日6月2日、ChaosTCGの最新情報を発信する公式ニコ...
4
5
6
7
8
9
10