さるさんのブログ

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さる
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえずデッキ紹介~シャビリスデッキ編~
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/07/06 ヴァイスシュヴァルツ シャビリス相打ちビート
シャビリス相打ちビート
カード名称枚数
   
デッキタイプ 相打ちビート 
使用タイトル ペルソナ 

シャビリス弱くね?って話から出来たデッキ、それがこのシャビリスデッキ。

シャビリスじゃ敵をリバース出来ない?レベル制限のせいでクロックに送れない?

ばっかお前…

パワーで勝てないならなら相打ちすればいいじゃない!
レベル制限がキツいならレベル操作すればいいじゃない!
そんなコンセプトのデッキさんです。

全力でフォローと一刀両断でカードを使い回し、仲間との約束でハンドを保持、一撃で仕留める雪子を使って食べられないカレーでとにかく相打ちを狙っていきます。
処理の面倒なキャラは千枝で思い出へ、レベルが高くて相打ちの出来ないカードは足立で処理。
相手がレベル3になり次第カレーでトップ盛りを狙っていきます。

場が空になるため、相手のリバース時効果(凸凹コンビとか)を貰うこともなく、相打ちをするので相手に場アドを与えることもないです。

問題点は、コンボデッキとなるので無達かカレーが切れると途端に瓦解する点。場が空になるので打点が高くなる点、色の問題でタルタロス採用を見送ったためレベル3をガン展開されると厳しい点でしょうか。
そのため、とにかく相打ちがメインであること、レベルが高くても積極的に割れることを前面に出してコストの重い早出しやガン展開を渋らせ相手がノーコストのキャラを展開してくるように仕向ける必要があります。

結構クセが強いけど見た目に反して案外安定するデッキだったりします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1162 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/06 04:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。