エコでオーガニックな世界サイコー!

z/xやってます。
緑ばっか使ってるので基本的に緑のことしか書けません。
堅くて強い龍謄は緑の世界にて最強(笑)

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
結城凜
11 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
z/x
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑青t黒お父さん

STウルティオー
IG枠
ヘッジホック4
ソリトゥス4
花梨4(LR)
ポックス4(VB)
元気だぞ4

ルリジッサ4
デュエル4
花蘇芳4
優鉢羅3
不退転鹿2
ピニオン2
アワリティア2
アイヴィー3
シャットダウン1
ティンバー4

解説
「復讐の魔人 ウルティオー」
3コス4500ST
トラッシュに落ちたゼクスを1コス払って回収
アイヴィー回収用と思っていただければ

決闘機械デュエル
5コス6500
花蘇芳がリソースにある時相手のゼクス一体をバウンス
実直な野太刀 花蘇芳
6コス7500
リソースが五枚以上あり、デュエルがリソースにある時デッキトップをスリープでリソースに置く
エンジンその1!
鹿さんの効果を見たらリソリン使わなきゃ(使命感)ってなるよね
条件揃えるためにリソースは増やせるだけ増やしていこう
5コス6コス帯が鬼弱いのでやばい時はスクエアに出してきましょう
そのためのティンバーです

疫病機械ポックス
2コス3000
登場時に手札交換
エンジンその2!
強い(確信)
いらないの戻してパーツ揃えてきましょう

八大竜王 優鉢羅
7コス9000
相手のゼクスを破壊した時、デッキトップをスリープでリソースに置く
エンジンその3!
リソリン狙いでガンガン殴りにいきましょう
割とすぐ倒されますがそのためのry

強欲の魔人 アワリティア
8コス9500
登場時自分のゼクスを一体破壊してトラッシュから6コス以下のゼクス二枚回収
エンジンその4!
落ちたリソリン回収用、二枚ともいけます

不退転の決意 ウェアアントラー
7コス10000
登場時リソースにコスト1から9までのカードが一枚ずつあれば1ダメ
切り札その1!
なんで1k以下なんですかねぇ…(疑問)
余裕で効果狙えるんでガンガン流行らせていきましょう!

草華竜アイヴィーウイング
9コス11000
5コス払ってリソースのゼクスをぽこぽこ
切り札その2!
鹿さんは基本こいつで出していきましょう
一点→10000でpsぶち抜き→もう一枚出して二点目が狙えるので
じゃなきゃピニオンアワリティアでも出してぼこせ!

機鋼竜ドライブピニオン
万が一の時のための保険
単純に強い、こいつが出る時点でリソースは溜まっている筈なのでうねうねしながらスクエアを縦横無尽に駆け抜けろ!

シャットダウン
2コスEV
自分のゼクスを手札に戻す
このデッキの闇
鹿さんに使え!


まだ考察段階なんで枚数調整すると思いますがこんなもんだと思います
ピン刺しライノさんなんていなかったんや!(嗚咽)

登録タグ:

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/28 20:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。