メビウスさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
せーや
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Vスパ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
saintearさんにフリーお願いしたら・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/11 ヴィクトリースパーク μ's全員集合!
μ's全員集合!
チャート

先日のCGFで、某FQプレイヤーのsaintearさんにフリーお願い出来そうなチャンスがあったので「そうだ、せっかくラブライブで全員集合デッキ組んだんだから、混合組めるように配慮してもらえた感謝の意味も込めてこれで挑もう!」って思ってお願いしたら、試合後に逆に感謝されてツイートまでされてしまったので、せっかくなので載せてみました!









最初に言っておきますが、安定感ゼロなので、正直ゲキ弱なんです・・・勝てたのが奇跡ですw







過去に私の他の混合ラブライブと戦ったことのある方ならわかるかもしれませんが、(誰も覚えてねぇよ)コレは自分が今まで使ってた二つの混合デッキを更に混合させたものですww







具体的には「全員集合で火力上げてソルゲメンツで殴る!」デッキと、「キャンセル握りまくってTDにこでPB不可って言いながら特F真姫で殴る!」デッキの混合です。



このデッキパーツの、ソルゲメンツはほぼほぼソルゲデッキ出身で、その他がキャン握デッキ出身です。


・・・ちなみにCGF4日前までは、特Fにこの代わりに真姫が入ってましたw





もともと、私のソルゲデッキはエネブソースの少なさが問題点であり、キャン握デッキはキャンセル着地率の高さと、大量のエネを生かしきれないことが課題でした。



そこで「着地したキャンセルをプレゼント絵里で回収すればいいんじゃね?ついでに溜まったエネでサンタ絵里ウハウハやんW」っていう安直な発想で合体させ始めたら「いっそのこと全員入れよう」ってなってもともとどちらにも一枚も入ってなかったかよちんをなんとかねじ込んで完成したデッキがこのデッキです。

特Fをにこにした理由は、キャラの構成比からワンチャン除去の可能性があることや死にやすいサンタ絵里とのシナジー、そしてもともと遅いこのデッキで、特Fで唯一リタイアゼロからパンプ効果が使えて最低4500が保証されることです。




・・・まぁ実際使ってみると、ほんとに安定しないです・・・でも、使ってるととても楽しいです。

やっぱVスパは楽しくないとねって思ってるので(重要




一応全部のカードに役割とシナジーは考えて組んだつもりなので、質問とか提案(むしろコッチが欲しいww)とかあったらコメでもツイッターでも会った時にでも何でもいいので、是非是非よろしくお願いします。



これからもラブライブで変な混合デッキ作りまくるぜ!!!



・・・改めて見ても、23種はギャグだったなww

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 981 番目の読者です。


テーマ:Vスパ投稿日時:2014/03/11 01:17
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。