ほわいとどらごん

リセ及びファンタズマゴリアetc...のデッキ紹介など

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年05月21日]
ガルガリさん

肉単(0)

[2012年09月12日]
ガルガリさん

モダン青白no-caw-go(0)

[2012年05月31日]
ガルガリさん

赤青昇天ストーム(0)

[2012年05月21日]
ガルガリさん

モダン赤単(0)

[2012年02月21日]
ガルガリさん

白単人間(0)

[2011年04月23日]
ガルガリさん

翼ぺろぺろ(0)

[2011年04月10日]
ガルガリさん

レシピw(0)

[2011年03月26日]
ガルガリさん

またエビって言いましたね!(0)

[2011年03月03日]
ガルガリさん

今更かよ(0)

[2011年03月01日]
ガルガリさん

汁鰤ぇ(0)

ユーザー情報
シロタツ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガールズ&パンツァー(雪の進軍逆境5型)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/20 プレシャスメモリーズ ガールズ&パンツァー(雪の進軍逆境5型)
ガールズ&パンツァー(雪の進軍逆境5型)
種類 カード名 使用 発生 AP DP 枚数
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

真面目に組んでみたので参考にでも。

ガルパンは
1:Ⅳ号戦車型
2:カバさんチームコスプレ型
3:生徒会逆境5型
4:勢ぞろい型(スターター西住)
5:華さんとあんこう音頭でデッキデス型
6:対天然カチューシャ型
7:上記の複合系
とか色々組めそうですがココロコネクトに勝つには5しかないかなぁと今考え中。

とりあえず今回は一番平均的に強いかなっと想った3番の逆境型で。
というか普通のビートダウン。

雪の進軍が唯一といっていいドローソースなので4コストと0コストはできるだけ入れたくないのでSRは少なめ。むしろ安くてありがたい。
基本的にはキャラ登場で60/50になるお風呂西住殿を軸に戦うことになります。
アプローチではSR佐織と共に殴れるドロソとして戦い、妨害では自由登場のSR秋山で一方落ちを目論んだり大活躍。あとはSR麻子も起きると強め。
あとは手札に戻ってくる麻子と優花里でブロックしつつ会長や佐織をサポートに置いたSR西住ちゃんやサポート沙織でAP上げして相打ちを狙う。
あとは無敵付与のあゆみやアクティブ付与の宇津木やそど子、ドロソの会長などを赤西住殿で配置しながら青西住殿で上記の手札戻ってくる子やら後半用の生徒会を拾ってくる感じ。
動きはシンプルと想うけれど逆境5まで行ったらココロコネクト防げないのでどうしようもない。
ミクのリンレンとは結構互角まで戦えたりはしてるのでそんなに弱くはないと想うけど展開力やドロー量の問題から総崩れすることも多かったり。

とりあえず進軍2回失敗すると死ぬ!

現在デッキデス型を研究中なので完成したらまた載せるかもしれない。
ではでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1646 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/05/20 10:04
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。