The View of TCG

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むーん@もーん
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第六天魔王「織田 信長」を使い隊

タイトルの通り、テーマを決めてデッキを組んでみました

第六天魔王「織田 信長」
6/2
【登場】〔自分の手札の<OS:英雄*戦姫>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[自動]【ターン1】自分のメインフェイズに、自分が控え室のセットカードを手札に加えた場合、ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力が2上昇する。
『貫通』

こんな感じのテキストを持ってる子です

ところで、なんでこの子を使おうかと思ったかと言いますと、
ドレイク組みてー→ムー突っ込んで2面貫通→もう1面貫通欲しいなー
→あれこの信長さんいいんじゃね
みたいな謎思考の結果このレシピができたというw

自分が信長で注目したテキストは、
[自動]【ターン1】自分のメインフェイズに、自分が控え室のセットカードを手札に加えた場合、ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力が2上昇する。
やっぱここですね
貫通多面立たせたい→そして頭上げたい
っていう二つを解決するカードな気がします
自身の頭がちょっと低いのが残念か

セット回収要員は、
アステカの戦士「モンテズマ」
ジパング一の刀鍛冶「孫六 兼元」
法の遵守「アショーカ」

孫六はムーの乱入コストに、アショーカは単騎エクストラでその後も無駄なく活用可能
モンテズマはワイナカパックとの微妙なエクストラしかないので、最終的に採用されるかは怪しい

安倍晴明は趣味です(キリッ
唯一の防御キャラ、レスガ付与を使えるほどハンドに余裕があるかは疑問点

イベント、セットは割と適当に投げました
ナポレオン砲はいるんだろうか

エクストラは思考停止

復帰とハンド維持に関しては不安しかない、特に復帰
5面復帰余裕な杉並ダカーポ使った後だと復帰速度が激遅に感じるんだろうか

ドレイク+ムー+αで速いデッキを目指したはずが、結果的には動きが遅くなった感が否めない
まあ趣味&テーマデッキだしいっかな(・Д・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/06/20 01:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。