The View of TCG

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むーん@もーん
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaosデッキレシピ レミニセンス トライアル

トライアルのまま使うのは趣味じゃないので、いろいろ頑張って考えてみた
カードプール狭いってやっぱり大変
狭いというかまあTDしか出てない訳なんだけれども

とりあえず、それぞれのカードの役割を整理⬇

パートナー
・着目を浴びるアイドル「水野 凛」
パートナー向け2種のうち、こちらを選択
なんか前の考察で相性のいいカードが無い的なことを書いた気がするけど、
全然そんなことはない、戦えるはず
とりあえずこの子に貫通付けて、サポートで火力上げて、殴る
殴る時の数字が最終的に、常に17/15
瞬間火力的には22/20程度では殴れるかと
サイン購入ワンチャン考えるレベルで気に入ってはいる、イラストも含め総合的に

キャラ
・病に蝕まれ続ける「島津 秋」
トライアルでは優秀なドローソース、リカバリー要員
エクストラ先も必ず出したいので、ガン積み以外の選択肢ナシ

・島津家家事担当「アクセラ」
これまたドローソース要員、おまけで焼き3減少付きみたいな感じ
そのうち「島津 秋」とエクストラ化するので、それまでに一杯寝かせてドローしましょう

・隣町の女子学生「希望」
アタッカー&ギミック要員
終盤では、「島津 秋」、「アクセラ」がエクストラ化する為、貴重な恒常的ドローソースにもなり得る
ドローテキストで、心の傷「片桐 愛佳」 あたりを対象にしてハンドを稼ぎたい
もちろん殴っても貫通持ちと強い
これで乱入とかあったら完璧だったのになー

・明るく陽気なアンドロイド「ユウキ」
アタッカー&焼き要員
コイツの登場時に予防線の婚約指輪も一緒に出して、
相手1面落としたり、とか出来るのはいいかも
3点なら1体落とせなくもないしね
ただ、このデッキにおける重要度はあんまり高くは無いかなー?

・天才科学者「倉屋敷 和葉」
リカバリー&貫通対策要員
最悪この子で貫通止めたいけど、このデッキでそんなにハンドが持つかどうかあやしい
積んどいて損はないカードかな、リカバリー出来るし

・心の傷「片桐 愛佳」
リカバリー&ギミック要員
とにかくこの子を自分で裏にすれば1ドローできちゃうという
なるべく序盤に出しておいて、「希望」の登場やドローテキストの対象にしたいですね

・無口な一匹狼「片桐 裕輔」
正直いらない感が若干します
コイツのこのデッキにおける存在価値は、
登場が表▶裏 っていうトコぐらいかな
貫通持ちアタッカーはパートナーと希望ちゃんで十分です
まあエクストラとかの都合上、絶対入るんですけどね

イベント
・無防備な凛
防御キャラが皆無なので、相手の貫通止めるためにガン積み
ハンドとリカバリーの速度的にちょっと不安な面もある

・希望の正体
火力の底上げのために採用
これを貫通持ちに使ってガンガン打点伸ばして行きましょう、というかそうするしかない

・生と死
ただのセット割りですが、必要になる場面が必ず来るはず
ピン投げでは引けない可能性があるので、2積みで採用

・膝枕のぬくもり
ただリカバリーするだけのカードですが、
リカバリー力に不安があるのであって損はないかな

・病に苦しむ秋
本当ならこれを2、3枚は入れるべきなんでしょうが、
そんなに集める予定が今の所ないので、1枚で
やっぱり強いから、最低2枚は入れたいけどなー

セット
・予防線の婚約指輪
パートナーにセットして、火力を上げたいですね
セット時効果も悪くはないけど、三節棍みたいにドロー効果の方が良かった

・MAGIC LIP STICK
位置付け的には予備のセットって感じかな
余裕があれば希望やユウキあたりにセットして行きたい
焼き無効も付いてて強いけど、一番良いのはイラストかな(笑)
これは個人的にかなりイラストアドの高い一枚

エクストラ
・島津家の食卓「アクセラ」&「島津 秋」
このデッキのキモになるカード
表▶裏の効果でパートナーを恒常的にパンプして、火力を上げたい
なるべく早い段階で登場させて、効果を使って行きたい
表▶裏にする対象に自身しか取れないのが惜しい

・食糧プラントのもたらした結末「片桐 愛佳」&「片桐 裕輔」
ぶっちゃけ⬇のエクストラがいらないと思ったので、こっちをガン積みにしただけ
トップ3枚確認からのドローとかあるし、
攻撃補正高いしワンチャン強力アタッカーに化けるか?
希望ちゃんとパートナーで(ry

・警護対象とボディーガード「倉屋敷 和葉」&「ユウキ」
いや、こいつ出すなら和葉単体で置いといて貫通に備えたいわ
数字もユウキ単体とあんまり変わんないし
エクストラデッキ10枚にするためにねじ込みました、はい
まあエクストラできないよりは出来る方が強いよね、うん


とこんな感じになりました
ここまで書いといてなんですが、レミニセンス買えるかあやしいです(ーー;)
今週末に大阪のオタロードにでも行って探すつもりなんですが、あるのかなぁ・・・
最悪凛ちゃんのサインとリトバスの足りてないパーツ拾えればいいかなぁ・・・
とかなんとか

もうオタロード周辺でまだ売ってる場所知ってるよーって方がいたら、教えて下さい(>人<;)

なんとか組みたい、せっかくここまで考えたわけだし、組みたい・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 1592 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/22 23:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。