カード戦記

大須、名古屋によく出没するHN「アキ」のカードに関するブログです。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2013年05月03日]
ミアさん

みちる対策用ドレイク(0)

[2013年04月07日]
バスターさん

悩んでます・・・(4)

[2009年08月26日]
どあらPさん

とりあえず(0)

[2009年08月18日]
どあらPさん

リッチャンハ、サイキョウデスヨ(0)

[2009年07月29日]
どあらPさん

わぁい(0)

[2009年07月27日]
どあらPさん

クイズ(1)

[2009年07月25日]
どあらPさん

愚民の本気(0)

[2009年07月24日]
どあらPさん

ハイタッチやよい(0)

[2009年07月22日]
どあらPさん

努力家 千早(0)

[2009年07月21日]
どあらPさん

運動好きな真(1)

ユーザー情報
アキ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢レポ

金沢地区行ってきました。
北陸道が積雪で大変なことになってましたが無事到着。

大阪では愛紗、名古屋ではのぞみだったので金沢は凪で出ようと思ったのが、会場についてしばらくしてから
名古屋地区以来、一切触ってない凪でした

早急にレシピを書き上げ、受付セーフ


日本選手権金沢 46名(?)
使用:アプリオ修行中「小太刀凪」

1回戦:オヤチさん
pt:気付いた気持ち「神前美月」 勝ち
先攻
相手のptが見えた瞬間から全力でエステル探し
防御札全く引かなかったが、携帯で密会集めつつ曲げてダメ減らしてた


2回戦:レイさん
pt:キュートな小悪魔「水瀬伊織」 勝ち
先攻
マリガンでエステルとエアマットしかなくて絶望
マット貼って戻して、エステル登場中央単騎でアプリオゲット
そこからは控えに落ちた真美を飛ばし続けて、ショットで勝ち


3回戦:アルミさん
pt:アイドルとしての自分「秋月律子」 勝ち
先攻
またマリガンでエステルとエアマットしかない
とりあえずマット貼って戻して、エステル登場中央単騎でアプリオゲット
アプリオ貼ったらさらにアプリオゲット
あとは相手にドロメタが立つ前にできる限り山を削ることに専念した
勝ち


予選全勝
オポで3位通過


そのあと決勝までのあいだに千早とフリー
悪夢を見せ付けられる
これがすべての始まりだった


決勝トーナメント
1回戦:ロベルト・カーロンさん
pt:友と感情を得た“メンタルモデル”「ハルナ」 勝ち
先攻
またまたエアマットとのぞみしかいない
マット貼って戻して、のぞみ登場中央単騎でまたまたアプリオゲット
あとは相手の控えに落ちたアルスノヴァ、マヤを飛ばし続けて勝ち


2回戦:チョネさん(仮)
pt:全てを歌に捧げる少女「如月千早」 負け
後攻
初手セットない
相手ドロメタエンド
こちらのぞみ登場中央単騎セットない
中央振り幸エンド
相手P登場バトルセット落ちない
こちら紗弓実登場中央単騎セットない
中央振り幸エンド
ハンド1
もう負け

この展開さっきフリーでやった

結果ベスト8

もうオーガストはいいや
これからはさすがにアイマス使います


登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:大会結果報告投稿日時:2014/12/15 23:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。