みなせさんのブログ

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みなせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2016名古屋に行ってきました

忘れないうちにレポを簡単にまとめておきます
今回はWGP名古屋のタイトルカップに参加してきました。
タイトルはデレマス。
使用デッキはクローネです。
最初の対戦の方と少し話しましたがデレマスは確か300人近く参加者が居たらしく優勝まで8回戦あるみたいと聞きました(違っていたらすみません)
まあ、私には関係ありません。すぐに負けますから
案の定、すぐに2敗しました。2回ともTP(トライアドプリムス)と対戦しました。
最初の方とクローネデッキの構成や戦い方などをアドバイスしてもらいました。
次のタイトルカップは参加者が少なそうなタイトルを選ぼう・・・

フリー対戦へ
1回戦、シンフォギア錬金術を使用
相手「深海棲艦」負け
思い出に行くL0を焼かれ、こちらの準備が少し遅れました。L1はアルカノイズでコスト0を相打ちにしてます。L3は戦艦水鬼に対してキャロルでパワーラインは超えることができていました。

2回戦、D.C.Ⅲ新聞使用
相手「D.C.Ⅲ、D.S.演劇」負け
コストがなかなか貯まらず、後列を引けず序盤はいまいちな展開。

3回戦、アイマス赤青使用
相手「fateセイバー士郎」勝ち
L1で輝きの向こう側へ! 美希を出すことが出来るが、手札枯渇。常に輝きの向こう側へ! 美希を盤面に残すことが出来たので相手に上手くダメージを与えることが出来ました。

4回戦、錬金術使用
相手「ラブライブ!」負け
試合展開があっさりし、早くに決着がついてしまいました。

5回戦、D.C.Ⅲ新聞使用
相手「ビビオペ赤青緑」勝ち
相手が欲しいカードを呼び込めずにいました。こちらは理想している盤面がなかなか作ることが出来ませんでした。

6回戦、アイマス赤青使用
相手「トラブル闇美柑」負け
闇の移動、美柑のサーチ、闇のショット付与。
相手が上手に回っていていました。

結果は2勝4敗と、まあいつも通りの成績かなと思いました。
Chaosでもそうですが今回も課題がたくさん見つかりました。
遠征はしませんので今回の大会はここで終わりです。
ショップ大会なんかも参加しようかな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/20 21:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。