みなせさんのブログ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みなせ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋の対戦結果の報告

今回の報告は対戦結果と感想をちょっと書いていきます

まずはタイトルカップから
参加したのはラブライブ!です
参加人数は100人以上いたかもしれません
自分が使うデッキは0レベチェンジとショット型のデッキです

1回戦目は手札にチェンジ元がなく1レベが来て控室に送るも結局来てくれませんでした
1レベ2レベは変わったことなく攻めていました
3レベの終盤3-4か3-5で相手のソウル3の攻撃を全キャンし、ラストに希で調整して勝ちました

2回戦目は手札は万全で0レベチェンジが成功するが、相手が助太刀海未ちゃんのチェンジで苦戦
こちらも終盤で相手を倒せずにターンが移り3-6で手札なしの状態で負けを覚悟してましたがトリガーで打点が上がり全キャンを決め、ターンが回ってきて後列にキャラもいたので攻撃して勝ちました

3回戦目はあれほどいたプレイヤーが30から40人位に減っていました
みんなフェイトちゃんを取りに行きました
今回はあっさりと2レベのことりのシナジーをくらい負けました
この試合だけ相手を3レベにできませんでした

ここでドロップしてフリーに行きました
タイトルカップの感想は皆集中海未ちゃんを上手く使っていました
3レベのキャラは偏りがありました
スクフェスの絵里、花陽、ことりはよく見かけます
アニメの方は真姫しか見かけませんでした
海未ちゃんとにこは対戦相手やとなりのファイトでも見かけませんでした

続いてはフリーファイトについて簡単にまとめます
使用デッキリライトの静流ルチア 相手はシンフォギアのクリス
お互いに手札事故
こちらはクライマックスを引き捨ててもまた引きさらに事故る
先攻を取るも攻撃できずエンド
相手はキャラ1体しか出せず
手札があふれて捨てることも何回かありましたがこちらは0レベ後半でひまわり畑を2枚回収できて1レベの準備は万端でした
2レベの時、クライマックスが控室に7枚あったので静流が早出しできました
相手は赤の3レベクリスを出すがストックが足りずにそれ以上出すことが出来ずに1パンでターンが移り3パンして勝ちました

使用デッキギルクラのほぼいのり単 相手はDC新聞
0レベ相打ちや4000になる集で場を維持することができ、相手は3バカで逃げる
お互いキャンセル率が高く0レベが長く続く
1レベはクロックアンコ持ちのいのりを3面展開で攻める
溢れる想い立夏でパワーを上げたり集中姫乃を上手く使い回収を繰り返す
2レベはアンコ持ちさらちゃんを維持され続けていた
こちらは祭のシナジーでパワーを上げ押し切りましたが返しのターンでパワー負けで場が崩れていく
3/2/9500いのりの葬儀社回収と3/2/10000のいのりの回復で攻めるが決め切れずにターンが変わりシャルルが2体登場し、シナジーでショット効果が付与し、1点*2+フロントのセットが2回もある状態で負けました

使用デッキDC新聞 相手はまどマギ
4000の葵だけで攻める形が何回か続く
おすそわけ杏子とさやかで安定した場を作っていく
3レベさやかやアルティメットまどかを展開し回復、が3,4回あり、途中はさやかの願いも撃たれました
さやかは恋する乙女立夏の効果と1000応援でパワーを上げて突破
最後は打点調整で負けました

全体の感想としまして
先あがりするも手札が悪条件だったり後半の手札枯渇で上手く攻めることが出来ずぎりぎりの闘いが多かった

おまけにPRカードはラブライブ!スクールアイドルフェスティバルとモンスター退治 ネロ と餃子の虜 コーデリアと希望と諦念 ほむらの4枚
今度デッキレシピでも載せようかな


フェイトちゃん・・・・ごめん

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  BCF 

あなたはこのブログの 808 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/12 01:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。