みなせさんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みなせ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードTCGおこし浜松

10月14日浜松で行われたブシロードTCGおこしに参加してきました
今回の目的来場者特典、ChaosTCG初心者講習、WSとVSのフリー参加
目的はすべて達成できました

まずは開会式で橘田いずみさんのあいさつを聞き、ChaosTCG初心者講習の受付を済ませる
講習が始まるまでその辺をぶらぶらしてました
開始時刻30分遅れで講習が始まりました
使用タイトル「ゆずソフトTD」
細かくカードの説明、ターンの説明を聞いた後、2~3ターン支持を受けてプレイ
その後は自由にプレイしました
感想は面白いが難しい
しかもパートナーボトムで負けました

次VSのフリーを4戦しました使用デッキ「あなる単」
1戦目コミックブレイド「ARIA」の藍華、晃
初めて対戦しました。この試合は勝ちました

2戦目ベントー「著莪」
エネルギーブースト、デッキに戻す、自信のリングを焼くなどのデッキで凄く回っていました。この試合も勝ちました。まさかの2連勝

3戦目パパ聞き「空」
前の名古屋でも空デッキと当たりましたが今回はL3の空を回収、手札からの登場やPAの連続でこの試合は負けました。

4戦目パパ聞き「莱香」
水着の莱香と照れる莱香でパワーを上げ1パンで倒され結構な差をつけられて負けました
2連勝からの2連敗結果はまあまあかなと思いました

WSのフリー3戦しました
1戦目化物語 自分の使用デッキリライト「静流ルチア」
相手ターン目「迷い牛 八九寺真宵」の効果でクライマックスがめくれ、パワーが高いキャラが登場せず盤面を割ることができた
上手くひまわり畑を回収し、2体出すが途中プレミで効果を使い忘れる場面が
終盤は「此花 ルチア」のシナジーを使えたり、「“ひとつの目標”ルチア」のソウル-1が地味に活躍し、この試合は勝ちましした

2戦目アイマス 自分の使用デッキ「美希単」
意外と手札事故が起こる。早い段階でクライマックスが5枚くらい見えてる
L0で「肉食小悪魔系 美希」のシナジーが使えたので手札からL2の「ラブアタック! 美希」が出せたのでしばらくは盤面は保てました
寄り道が1枚思い出で早出しができず、2枚そろっても手札に来ない
L3の「覚醒する天才 美希」のシナジーで2回アタックするがあと少し詰め切れずに負けました
相手はL3の美希と雪歩が見えました

3戦目D.C.「新聞」 自分の使用デッキリライト「静流ルチア」
今回は早い段階でひまわり畑が回収できず、、しばらくは普通にアタックしました
相手は中央パンプのさらと立夏を出したり、集中葵で2ヒットなどもありました
L1では「水着のルチア」を3面に並べなんとか乗り切りました
相手のL2で「特別な存在 立夏」を前列2体、「まっすぐお誘い シャルル」などでストックを貯めつつ、パワーの上昇をしっかりしていたので立夏を倒すことが難しくなりましたが1面空いているのでそれなりにダメージは通りました
L3では前回と同じく「此花 ルチア」のシナジーが使えたり、「“神速攻撃!”静流」でパワーを上昇をしっかりしていたが相手の「一緒が幸せ シャルル」のシナジーが来たり、「妹みたいに 葵」の効果でクライマックスが置かれた時に、パワー上昇、なんだかんだで13500のルチアが突破され、1点ずつダメージが入るが2回くらいキャンセルが入りぎりぎりの所で耐えました
盤面は開いていたけどストックもあり手札にキャラもいたので3面でのアタックはできました(この時点で相手は3-2)3回のアタックで多分2回キャンセルされ4点通り3-6で相手のターンに移ります
相手のデッキがドローしてなくなりリフレッシュでクロックに1枚置かれて勝ちました

結果は2勝(リライト)1敗(美希単)でした
全体(WSとVS)を通して思ったことはプレミをなくすことと、カードプールの把握
特に後者の方はあまりできてないので何回か相手の方にパワーを訪ねることがありました
対戦してくださった方々ありがとうございます

ついでに「でゅえるメイト」の1巻を買い「湯島ましゆ」先生のサイン会に参加してサインをもらってきました

登録タグ: ブシロードTCGおこし  ヴィクトリースパーク  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 452 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/10/14 22:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。