ポムさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月28日]
緑単色ホウライ。(4)

[2013年02月24日]
おいィ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポム
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの更新。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/08 Z/X -Zillions of enemy X- 御引取り下さいっ!!
御引取り下さいっ!!
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ 弱点:プレイヤースクエア横のサイクロトロン。 
チャート

お久しぶりの書き込みです。

最後に書き込んだの年単位で前か・・・。

いろいろやんごとなき事情パスワード分からなくなって再発行めんどいしまぁいいかと放置してました(キリッ

あり書き込めませんでした。

とりあえず再度書き込めるようになったので

ふたたび記事を更新します。

このまえ香川のZ/XのCSに参加してきました。

戦績はぎりぎり一勝したのみで・・・・お察し下さい。

デッキの内容をデッキシートに書くために車の中で確認しながらかいてたんですが。

見事にデッキの一部を車のなかに置き去りにしてきてしまったことが開会式直前に判明。

急遽ありあわせでつぎはぎしたデッキででることになりました。

よくそんなデッキで1勝できましたわ本当に・・・。

空いた時間にフリーもちょくちょくやらせていただきましたが。

前日の夜気分転換に適当に30分ぐらいで作ったナンバーⅨデッキがムダにフリーの勝率よかったです。
6回ほどやって事故った一回以外全部勝てました。

やっぱ⑨さんはピュアフロンすらバウンス出来るのが強いですね。

こっちのデッキはデッキに登録しておいたのでもし興味がありましたらどうぞ。


最初、スワロテイル組、バッテリー組、デュエル組みのリソリン3種を4枚ずつって暴挙を起したネタデッキだったんです
が。

スワロテイルで蘇生させたいのがゼフィール以外居なかったためひっこぬいて

開いた場所に適当に詰め込んだデッキです。

こちらの環境ではリアンブレイバーにピュアフロンつっこんでる方が何名かいらっしゃいました。

リアンマジデコワイ。さくっと序盤に2枚連続でめくれた時は目の前が真っ暗になりました。

ちなみに優勝者はエヴォルシードデッキでした。
色は赤黒緑・・・・だったかな?
次点の方が赤単デッキ。

私は基本イグニッションはなるべくしないプレイングをする人間なので
エヴォルシードは基本的に使いませんがやはりそれように組んだらかなり強力ですね。
次の弾もエヴォルシードメインですし、そういうデッキを組んでみても面白いかもしれません。
ゼフィールを入れればデッキ蒸発するのも結構耐えることができますし。

後闘ってて面白かったのが

7コストの方の菖蒲さんでさーがらさんを使いまわすデッキが面白い動きしてて大変参考になりました。

菖蒲さんいるとさーがら出すだけでスワロテイル回収できるわさーがら回収できるわおやすみなさい回収できる

わ・・・。さーがら効果でほーらいだせばもう一枚回収できるドン!

大会後早速パク・・・・げふんげふん。

さ、参考にさせていただいて作ってみました。

こっちはめんどくさくて登録してませんが。

スワロテイル組でさーがらを出し、7コス菖蒲やピュアフロンを出していく形で組んでみました。

友人とやってみたら。デッキが残り2枚になった段階から。

菖蒲さんのさーがらやスワロテイル回収によって毎ターンゼフィールが出てきて

毎ターンごとに5枚回復させることができ、最終的にトラッシュがなくなるっていう珍事も発生しました。

やっぱスワロテイル組みつよいですわ・・・。

まぁ。プレイヤースクエアに引きこもっているイノセントスターを落とすことが出来ずに延々時間かかりましたが・・・・。なにあのとかげこわい。

ただ。菖蒲さんの効果を使いすぎるとリソースが減りすぎるため、結構そこの管理が難しかったです。


登録タグ:

あなたはこのブログの 701 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/02/08 04:11
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。