ポムさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月28日]
緑単色ホウライ。(4)

[2013年02月24日]
おいィ?(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポム
39 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑単色ホウライ。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/28 Z/X -Zillions of enemy X- 緑単ホウライ
緑単ホウライ
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ウィニー 

2パックほど1弾買ったら。

りんどーさんのホロとノーマルがあたりまして・・・。(ぇ

どういうことなのか・・・まぁもってなかったから嬉しいですが。

もってなかったホウライもプロモ以外はこれで全部手に入れることができたっぽいので。
ホウライデッキを考えてみました。

やっぱり漢なら単色だよね!!!

・・・・すみません。除去手段なさすぎてどうしましょう・・・。

おやすみなさいはイグニッション枠圧迫しますし、横なぎの一撃も指定できませんし。
・・・・それ以前に緑の除去ってリソースに送るんすよねぇ。
強いのはつよいのですが・・・相手のリソース加速させるのが怖いといいますか。

やはり確実に除去したいなら青か黒あたりとくませろってことでしょうかねぇ。

後、デッキ見てもらったら分かるとおり、ヴォイドブリンガー1枚も入れてません。
まだZ/X歴浅いので悩んでるんですが。
ヴォイドブリンガーって入りますかね・・・?
普通に3コスバニラと同じ打点を持つライフリカバリーは入れない理由がないんですが。
ヴォイドブリンガーって自分のライフのなかに紛れ込まないかぎり基本的にただの2コス3500っすよね・・・?
4/50の運ゲー狙って単体で3コスバニラすら砕けないカードに裂くなら、能力もった別のカードや3コスバニラ入れたほうがよっぽど安定性ありそうな気がするんですが。ドウナンデショウ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1916 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/28 02:29
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2013/02/28 02:59]
通りすがりにコメント失礼。はじめまして。

「おやすみなさい」ですが、実はフリーカード版だと性能同じでイグニッションアイコンがついていません。
私はIGイベントが強くないものと思っているので、フリーカード版をデッキに入れています。とはいっても最近使ってないデッキなんですが…
緑単で融通の利く除去が欲しいならお試しあれ。USBメモリにPDFダウンロードしてローソンあたりで50円3枚でゲットです。

ヴォイドブリンガーというより、コスト2ゼクスというのが必要と思います。
コスト3では出せなくてライフが削れない、しかしコスト2があったからいけた!という場面が発生しがちです。
しかしながら、フィーユイベントをガン積みしているので、コスト2を入れる余裕はないかなとも思います。IGの中で20枚中16枚は相手のスタートカードを割れるカードの方が良いかなぁと。

長文失礼しましたm(_ _)m
無題 ポム さん [2013/02/28 03:54]
はじめましてー。コメントありがとうございます。
ふむふむ。フリーカード版ですか。
イグニッションアイコン枠をイベントで圧迫するのは厳しいですからねぇ。
フィーユはいつも元気だぞ!を削って1枚おやすみなさいにしようとおもいましたが。
普通にフリー版も検討してみてもいいきがしますね。

ブリンガーに関しては確かにおっしゃるとおり2コストの軽さは便利ですよねぇ。
ですが、おっしゃるとおり。フィーユに枠とられてる現状さらに打点低くするわけにはいかんですよね・・・。悩ましいところです。

参考になりましたコメントありがとうございましたっ!
標準のアバター にゃっきぃ さん [2013/02/28 09:49]
枠あれば杜若をオススメします。
除去ないデッキだと盤面とれたときはともかく、盤面とられた場合の返しがつらいので。
杜若は冷静に考えるとオーバースペック持ちなので緑単ならまずいれたくなりますね、高コスト帯が多いのでホウライだと枠厳しいですが



ウ゛ォイドに関しては、イベントIGを多めに採用するなら抜き、少なめなら採用がオススメです。
3コスト5000出せるゼクスが序盤はまず確実に、中盤以降もある程度必要だからです。
無題 ポム さん [2013/02/28 12:30]
はじめまして、コメント感謝です。

杜若は最初入れるかかなり悩みましたが。
結局高コスト帯をこれ以上増やすわけにもいかずにコストも軽い横なぎの一撃にした次第です。
でも相手除去してBP7,000が沸くのはどう考えても強いですし。ちょっと
八大龍王 優鉢羅の枠を杜若に回してみます。

ヴォイドブリンガーはイグニッション枠に余裕があればということなんですね。参考にさせていただきます。