ちゃんだいさんのブログ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ちゃんだい
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雪村 涼乃エース ウィッチズガーデンバーンデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/04 ファンタズマゴリア 雪村 涼乃エース ウィッチズガーデンバーンデッキ
雪村 涼乃エース ウィッチズガーデンバーンデッキ
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性   
使用タイトル 紫影のソナーニル ウィッチズガーデン 
チャート

ちょっと組んでみて気に入ったので今回は少しカードの説明もつけてみました
雑魚なもので的外れなこと言ってたら笑ってやってくださいw
(あやりのプロもはプロキシで回しました)

ウィッチズガーデン一部を除いて弱いなぁ・・・

ゲストを適当に入れて組んでみよう

リリィ + A入れたら涼乃のバーンとかみ合って強そう

リリィ出たらA沸くしキャラ枠少し少なめでもなんとかなりそう

という安直な考えのもとに作成されたデッキですw

・雪村 涼乃
このデッキのエースになります
雪村 涼乃 + 柴門 水澄でノーハンドピンダメとか強そうとか思っていたらそれ以上にハンド交換が強かったです。
いらないキャラ投げてダメージ加速しつつイベントがハンドに入ったりするとめっさ強いです。
Aのクリッター + フライシュッツ + 高速片手でHP500が屠れるのがなんとも。
相手ターンに使ってもワンハンドでターン終了時まで防+100と対戦キャラにピンダメと強力でした。

・緋宮 あやり(R)
メインパンチャー兼ブロッカー。
ノーハンド穏500アタックもできるしワンハンドで全面300以上で受けられるので硬い。
ほぼ作品単ならば鑑 悠子の保護者でさらに硬くなるんですがだいたいリリィ + Aがいるので大体使用できませんw

・緋宮 あやり(P)
ノーハンド知500アタッカー兼緊急時のブロッカー。
といっても寝てるあやりに言える能力がほとんど入っていないため緊急ブロッカーとしての活躍の場はあまりなし。

・柴門 水澄
涼乃のお供。
穏知500で殴れるのはやっぱ強いです。
HP500だから異常成長の対象にもできるのでアタッカーとして活躍します。
3箇所400なんで場のバトルにもよりますがキャッチもできるかと思います。

・鑑 悠子
あやり限定の防up兼自ターン中限定パンプキャラ。
あやり限定の防upはほぼ出番がありませんw
スペック合計1500と高めなのでキャッチも可能。

・荒木 宗右衛門 悟朗
名前長い。
4箇所300のHP600と素で硬い。
相手が殴ってこなかったらデッキの上を操作できます。
3枚見て2枚デッキ下はやっぱり強かったw
詰めの時ストライダー + フライシュッツ水澄 or 2ドローで狙ってたカード引けると激熱。
アドバイスはハンド厳しいのであんまり使う機会はなかったです。

・リリィ
個人的にいつか前衛で使ってみたいと思っていたキャラ。
どこでもAはやっぱ強いですw
初期ハンドにキャラが水澄とリリィだけでもわりとなんとかなります。
Aの車掌で全面300以上で受けられるのでブロッカーとしても結構優秀。
でもリリィが落ちるとクリッター言えなくなるのでほどほどに。

・A
リリィから沸いてくるとんでもアタッカー。
スペック合計値1500のHP600が1コスで沸いた挙句ほとんどリスクなしで300ダメージとかなんとも。

・皆神 さくや
汎用穏知パンプキャラ。
使い勝手はそこそこ良かったように思います。


バトルはフライシュッツ水澄やストライダーで回せるので種類をかなり散らしています。
というか弱点突かないとクリッター以外の火力が悲しいことにw

友人に使わせてみたところ使いにくいとのことですがイベ引けない状況とかになりにくいので使ってて楽しいデッキだと思います。





解説みたいなことを始めて書いてみましたがやっぱり大変ですね・・・。
ここまで長々と駄文にお付き合いいただきありがとうございました。


登録タグ: ファンタズマゴリア  ウィッチズガーデン 

あなたはこのブログの 1677 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/04/29 18:30
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シ者ナギ さん [2013/04/30 00:36]
はじめまして。コメント失礼します。
自分も涼乃エースで組もうと思っていたのですが、
あやりエースと差別化するのが、むずかしいんですよね><

A採用は珍しくて面白い案だと思います。
ヴェル1 ちゃんだい さん [2013/05/02 21:48]
コメントありがとうございます。

私見ですがあやりエースだと鑑 悠子の保護者を使おうとしてかなり作品単寄りになると思うので、相性のいいゲストキャラを採用していくのがあやりエースとの差別化になっていくかなと考えていますw