勢力:我が道を行く人

気に入ったデックを使う。弱かろうが強かろうが使う。
そんな感じです。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魚介類
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アポカリプスの魔剣色々感想

先日購入。2ボックス購入でVF二枚はよかったです。
とりあえず色々やってみた感想。

狂霊化
私は風・火で組みました。土はごめんよー、エンプレスないんだよー
構築はブランニュー。使った感想は普通に強い
新しく出たバーンとシールドは強い。わけわからん
土地も多く積んで、ドレイクが本陣横、飛行ユニットが敵本陣ななめの2リーチを簡単にかけれるのも強みだと思います。レベル2に狂霊化即時も出ましたし、展開戦は楽になりました

ドワーフ
日に十丁の銃を作れるドワーフさんすげぇ!シキーパン
強いです。特にゴットドンとナスホルン。ただ、こいつが出たら勝てるというユニットがないのも事実
構築難しいです

フォクシア
火の妖狐が出ればもっとくみやすかったのにという感想。フラッシュデトネイター積みやすくなるという利点はありますが、枠少ないのは相変わらずですし、結局イナリいないと厳しい
なら、魔風ネオスタンで組むわと言われる悲しい追加要素。チハヤかわいいよチハヤprpr
ウツセミは強いですね。マジックシールド。汚いなさすが忍者汚い

ドラジェ
強いですね。ドラジェは魔剣破棄しない方が使い勝手いいイメージ。後メイジが凄くうっとうしい動きします。最悪ドラジェなくてもいいんじゃないかってくらいに
ガトーと組むと目も当てられません。ムラクモ?かわいいですね

ワルキュリア
ヴァルトラウテさんはまだ使ってないので、感想はなし。ただ、神速隊のお陰で構築幅が広がったんじゃないでしょうか
聖晶と聖角、レジェンドホーン辺りは無理なくパーティが組めますね。枠は相変わらずなので成す術もなく死ぬことは多いですが

深海生物
ディープダイバーがちょっと頭おかしい。敵本陣前まで魔界敷いてハイドラからのディープダイバーでゲロ吐きます^q^
ダゴンは嫌いな能力じゃないです。ただ、土地は9も入れたくないので、ここぞという時に使いたいユニットです。相手は嫌な顔をします

ミノ
銀角は思った程ではないかなといった感じ。金閣よりは脆いので、圧倒的なパワーで冥府に叩き込みましょう。ただ、ミダスと組んでいるととても鬱陶しいです
装備品はナニコレ?ただでさえ固いのに基礎値上げてくるのはやめちくり。効果も勿論なのですが、使わずにムキムキ状態でいても非常に鬱陶しいです

トカゲ
こいつらだけでデッキが組めないので、今のところは静観。ただ、それぞれのユニットが出張できますし、英雄はどちらも強いですね。次の弾に期待しています

鳥男
まだデッキが組めるような量が出ていないので静観。先行型デッキなのでそんなに速くないというのがやはりネックではないでしょうか
ただ、耐性もちユニットが多いので、先行取ってからなら、相手の対抗を絞らせることもできるので期待はしています

全体的にこういった感じ。パック剥く感じでは、ドワーフとアポ剣組むなら非常に優秀だと思います
はずれのクローバーも(個人的には)少なめなので、購入意欲がわきますね

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクションTCG  アポカリプスの魔剣 

あなたはこのブログの 588 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/05/13 22:42
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。