アキヒロのTCG対戦記

20代後半の千葉県民がモンコレ(下手の横好き)とヴァンガード(にわか)、MTG(初心者)に奮闘(?)するブログです

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
アキヒロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/3イエサブ川越店 ブランニュー

トライアル発売日に取りに行けず、今日取りに行った足で出てきました(^o^)/

その場で組んだ風神竜使用
4名参加の3回戦でしたー

一回戦目 雷姫
お互いユニット展開しつつ削りに行く作業
相手のスセリと黒雷の攻撃対抗が辛く、膠着状態に(^^;;
先行取れるパーティで殴ったりしてたら対抗無しで斜めリーチへ
次ターン本陣飛び込み
先行、普通タイミングレイジングレイとかいうのをスセリとか言ってたらパーティ対象だと言われ気付くw
で、ダイスは6
対抗無しで陥落勝ちでしたー(^o^)/

二回戦目 風神竜
相手初手ベオウルフ召喚、こちら風雷配置でペンギンだし本陣クラウドホエイルで良いスタート
最初の戦闘でベオウルフにペンギンと隊長ぶつけたら同時。。お互いに全滅
2レベル展開しつつユニット召喚で前線維持すると、また起こる同時。。
相手がユニット来なくなったらしのでリーチかけたら、ベオウルフ出てきたーw
とりま6レベルと隊長で本陣へ
相手即時無し
相手先行パンチに
ブレペンが行動完了投げつけ
対抗 打ち消しと8点
対抗でブレペン自分をパンプ
対抗無し
対抗で隊長が行動完了投げつけ
対抗無し

こちらパンチに
対抗で能力2Dで行動完了させたい
ダイスは、、4
対抗無しで本陣陥落勝ち

三回戦目 雷姫
初手に魔道円で3枚引いたらユニットいなく自滅スタートw
ユニット召喚して引いたらあまりユニットが来ない感じ。。
事故りつつも展開から削りあい、互いに自軍領土を死守
しかし、徐々に自分が押して行き相手1、2、3を落とし3点リーチ
しかし息切れ、、スセリ、黒雷が強く削られてしまい引き分けにされてしまいました。

結果は2勝1分けで優勝でしたー(^o^)/

風神竜のが強いと思ってたら、現状ブランニューだとかなりジリ貧w

とりま、ネオスタン用も作って見よーかねー(^o^)/

以上

登録タグ:

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2014/03/03 22:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。