sinさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
sin
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
のりものデッキ作りました!
サンデーVSマガジントレーディングカードゲーム第4弾本日発売!
サンデーとマガジンの人気作品勢揃いのサンデーVSマガジントレーディングカードゲーム最新第4弾が本日登場!パッケージを飾るのは、サンデーの『MAJOR』の「茂野吾郎」とマガジンの『ダイヤのA』の「沢村栄純」!第4弾...

のりものデッキ作ってみました。
よければ誰か意見を下さい。
お願いします~。


初手 波多野 憲二/若き競艇選手

LV1 16枚

青島 優子/宮崎の星 4
岸本 寛/純 4
小林 瑞木/みっちゃん 4
生方 澄/スミちゃん 4

LV2 16枚

紺野 みつね/キツネさん 2
蒲生 秀隆/一般戦の鬼 2
古池 勘一/ガンコジジィ 4
篠崎 ミコト/ミコちん 2
大和 武/クロスケ 4
菱木 研二/Z? 2

LV3 18枚

波多野 憲二/若き競艇選手 4
洞口 雄大/最大のライバル 4
洞口 武雄/愛知の巨人 4
沢渡 鷹&東条 鷹/バトル・ホーク 2
沢渡 緋沙子/コルベット・スティングレー・C3 4


作ったばかりで、まわしていません・・・
現状の問題は、相手カードを削るのが手札に戻すしか入ってないこと。
やっぱり、内山田ひろしを入れるべきなのか?

大和武でリタイヤに篠崎ミコトや波多野憲二をリタイヤに送り、
沢渡緋紗子で波多野をリングに戻す。
リタイヤが8枚以上になったら、
篠崎ミコトの攻撃力6500でアタックというコンセプトです。

みつねは波多野を手札に入れるためです。
ドボン・キングが怖いので・・・
初手に波多野なのも、リタイヤに行って欲しいためですが、
ドボン・キングが発動するのを少しでも低くするためです。

蒲生秀隆はベンチに置けないため2枚に、
ミコトは終盤以外は役に立たないので2枚に、
菱木研二はパートナーが微妙なので2枚に、
沢渡鷹&東条鷹は技が重複しない上、
パートナーがリタイヤののりものと入れ替え、
リングには残らないため2枚にしています。

本当はイングラムと野明を入れたいのですが、
全く持っていないので、入れれませんでした・・・

そういえば、LV4が一枚もないな・・・
というか、のりものでLV4がない気がする。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/18 02:13
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ boogie さん [2009/03/18 08:23]
 ≪のりもの≫のレベル4は巨摩郡がいますよ。
 私の友人は内山田ひろしと鬼塚栄吉を両方積んでいましたね。鬼塚に頼るには若干煩悩分が少ない気がしましたが。
 転覆王はやはり怖いですが、のりものの場合素直に青島優子を初手にされると相手としては先ず除去から始めなければキーカードを置けないという状況がありえるので嫌だと思いますよ。と、青島優子で星飛雄馬と沢村栄純を完封された私が言ってみるw。
ウサヴァイブ sin さん [2009/03/18 10:35]
コメントありがとうございます。

そういえば、巨摩郡がいましたね・・・
のりもの単では使えないので忘れてましたw
武器は沢渡緋紗子がいるからいいけど、
のりものに火は合うカードないような。
何かあれば教えてください~。

やはり、内山田はいれるべきなのか。
波多野が煩悩なので、鬼塚もありですね。
鬼塚を全体除去ではなく、数体除去と考えれば、
入れるのはありですね。

初手は青島が安定ですかね。
まあ、洞口雄大と小林瑞木のパートナーですし。
でも、最近は初手防御4000は意外ともろいのが難点です。
こちらは実際にやってみて変えていくのがいいかな~。

色々と情報ありがとうございます。
アルド♀2nd GGG さん [2009/03/18 11:50]
はじめましてm(_ _)m地方でサンマガやってるGGGと申しますm(_ _)m

除去を増やす場合の選択肢として、《のりもの》ではありませんが、「三平三平」とかもどぉでしょう?ベンチの《水》を参照しての単体除去なんで機能してくれると思います(^O^)
あと、殴り役に「斑鳩悟」も悪くはないかと。軽い条件で5000/7500のスペックは良い感じだと思います(^_^)v
ウサヴァイブ sin さん [2009/03/18 12:05]
はじめして、GGGさん。
私も同じく地方ですww

そういえば、三平三平がいましたね。
水属性をすっかりと忘れていました。
いい情報をありがとうございます。
是非、検討してみたいと思います。

斑鳩悟は確かに強いですが、のりもの以外がサポートしたら、
アタック無効化されるのが怖くて入れてませんね。
まあ、現状のりものじゃないのは10枚で、
そのうち、ベンチ要員はスミちゃんの4枚だけなので、ありなのかな~。
こちらも要検討ですね。

どうもありがとうございます。