かみしろさんのブログ

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かみしろ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭バトラ使用デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/30 ファンタズマゴリア てんしょんあがる…
てんしょんあがる…
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 夜明け前より瑠璃色な 
チャート

多分全試合で相手にテキスト確認された気がします。一応懇願スリまでは届きました。

P翠にハイテンションつけて敏700やっほい、ってやりたかっただけです。(1コス600パンチャーにアイテムつければ良いって言った人は屋上
ただ、そればっかりやろうとすると勝てないんで、状況によってはただの敏波状にシフトしていく感じ。一応R翠とかも器で殴れるし、知殴り相手はフィーナとフィアッカがバトル逆用出来るのもミソ。

フィーナエースとの差別化は、カレンのMHPが600なこと、武が素で400あることですね。
この武400ってのが地味に大きくて、けよりな軸で組もうとするとどうしても武が300で止まっちゃう…しかも穏も200とか300で通りやすいけど、エースの武が高いと武受けはそこまで置かれないですね。穏は仕方ない。
あとはまあ、バトラ(エラッタ前)だったんで百代とかに対してチクチクバックを返して行きやすいってのもデカかったです。一回誘発マルギッテが穏受けで突っ込んできたので、修行で落としたりもしました。

ちなみに試験は相手の場に風花、まゆっち辺りが居ない限り大体はハッタリとして持っているだけですね。大使館駐在武官は言うと強いですけど、基本的に詰めに行く時以外ではカレンでは攻めないです。

ネタデッキとして作ったにしては案外勝てたので載せてみました。けよりな好きだけどMHP500のエースは使うの苦手って人とかはカレンさんに目を向けてみるのはどうでしょうか?

登録タグ: ファンタズマゴリア  夜明け前より瑠璃色な 

あなたはこのブログの 685 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/30 01:07
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
  2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。