カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
VS)姫屋

みんながファルコムいじってる中颯爽と姫屋を紹介

忘れてたわけじゃないぜ!調整に調整を重ねてたんだぜ!

Lv1  14枚
水無灯里 素敵探しの天才 4 スタート
アリス・キャロル 天才少女 4
アリシア・フローレンス 才色兼備 4
晃・E・フェラーリ 幼なじみ 2

Lv2  20枚
灯里&アリア ARIAカンパニー 4
天地秋乃 グランドマザー 4
晃・E・フェラーリ 姫屋 4
藍華&ヒメ 姫屋 4
藍華・S・グランチェスタ 姫屋の片手袋 4

Lv3  12枚
藍華・S・グランチェスタ 姫屋 4
晃&アリシア&アテナ 水の3大妖精 4
晃・E・フェラーリ 真紅の薔薇 4

Lv4  4枚
藍華・S・グランチェスタ 薔薇の女王 4

こんな感じ

まず主張したいのがこのデッキはテンポアド稼いで勝つデッキであるっていうこと
パートナー並べてガーってやるんじゃなくてこっちは毎ターン2タテ
相手は基本1タテっていう流れを作って勝つデッキ

初手灯里は初手つぶしに弱いけどそれでも有り余る能力持ってる
最近のエースアタッカーのラインである4500~5000(個人的に考えてる数値)をLv2帯が全員(藍華は姫屋がリタイヤにいればだけど)超えてくれるのが魅力
Lv4に恩恵ないのはちょっとつらいけど姫屋藍華が3500で3パンチなのが強い
そこで灯里&アリアで1ターンまるまるもらえるしね

んでグランマはかなり重要
かみ合わないと勝てないこのデッキの大事な潤滑油
基本的にはいつスパークしても強いしね

ちなみに灯里&アリアは必須
ベンチに真紅の薔薇、リングに藍華で使ったときが強すぎる

ベストベンチが・素敵探し ・姫屋晃さん ・真紅晃さん なのでガチャペンは不採用
結局リングで戦いにくいからこのデッキには採用してないっす

まだまだ研究中
WGPに持っていくのは姫屋だと決めてあるので納得いくまで調整したいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/22 03:10
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。