カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青タッチ黒覚醒ビート
覚醒の刻!ディメンション・ゼロVセンチュリーベーシックパック発売!!
いよいよ5年目に突入した、king of card game【ディメンション・ゼロ】の最新ベーシックパック、覚醒の刻がいよいよ発売!開発期間は、前エクスパンションのなんと3倍!ベーシックパックの名に恥じない全205種類の大ボリュ...

というわけで発売からもう一週間たちましたかね?

関連記事を書き忘れてましたw

眠れないので書こうと思います

最近使ってて超楽しい青黒覚醒ビートでも紹介しようかと思います。

めんどくさいので名前は省略ですw

ユニット
ムリエル 3
レディ・シャワー 3
モニカ 3
カイト・マシュー 3
スラシュ・ライト 3
ジャッジメントエッジ 3
アトロシティ・アトラス 3
コック・ハワード 3
ローグ・ロングホーンビートル 3
七つの海の王子(禁呪1) 3

ストラテジー
失恋の痛み 2
プラン通り 2
紺碧の衝撃(禁呪1) 3
ダークサイド・ソウル(禁呪1) 3

すげぇ。ほとんどフィフスのかーどじゃんw
思い切ってベースなし構築にしてみました。
パワーは王子で何とかなるでしょうしビッグアイ決めるデッキなのでビッグアイに邪魔になるのはできるだけ排除したかったんですよね。
まぁ各カードの解説でも。

ムリエル
ご存知構築済みにも入ってる優秀なドロソ
色事故防止にもなります。

レディ・シャワー
コックから呼んで来る要員その1
周りでの評価は微妙でしたが、個人的にはこいつのために黒が入ってるような感じ。
ビフロンスの劣化ですって?とんでもない
ビフロンスがプレイされたときだったのに対してこいつはスクエア以外からスクエアに置かれたときなのでコックハワードからの呼び出しでも問題なく効果を発揮します。
青単だとなかなかつらいアトゥイもコレ一枚でOK
覚醒コストも黒のユニット縛りではないので問題なし。こいつは結構来てると思います。

モニカ
ゲルハーピーに踏まれなくなった呼び声シリーズ。
優秀の一言に尽きる。
覚醒ビートならだいたい入るんじゃないかな?

カイト・マシュー
プランから覚醒で出て1ドローは強い
手札のきれないビートっていいよねー

スラシュ・ライト
記事書くまでスラッシュライトだと思ってましたw
手札のきれないビートって(ry

ジャッジメントエッジ
ジャッジメントですの(本ネタは見てないw)
こいつは覚醒コストに青いユニットが必要なので注意です。このデッキなら大丈夫だとは思いますけどね。
まぁプラン青かったら硬いよねーっていう

アトロシティ・アトラス
コックから呼び出す要員その2
出ました問題児
こいつは強いですよ。
2体のユニットが相手自分の指定が無いので自由に入れ替えができます。
相手のユニットの投下にスタックして出して相手のユニットを投下されるユニットと変えればあら不思議、相手の投下したユニットだけ死んでゆきます。(日本語が下手でちょっとわかりにくいかもです。すいません)
とにかくいろんな悪さができる一枚。
使うたびにいろんな発見があります。
ビッグアイから呼んでも効果を発揮するのがまたグッド。今回のシルバーのなかで今のところ一番お気に入りです。

コック・ハワード
こいつのためにこのデッキを作ったというカード。
主役です。
ターン終了時手札に戻ってしまうという効果はあるもののその効果は強力。むしろアトラスは手札に戻るともう一回使える。うめぇ。
サーチ範囲がとにかく広い。
シャワー出して場を荒らしてもいいしアトラス出して悪戯するもよし。
しかもこれ出すスクエアがどこでもいいのもポイント


ローグ・ロングホーンビートル
ちょっと古いカードですがやっぱり現役。
この環境ではかなり欲しいんじゃないかと
衝撃はいろんなデッキで見るでしょうしね
今からだと集めるの大変そうだから初心者のためにも早く再販して欲しいものです。

七つの海の王子(禁呪1)
ご存知壊れ
とりあえず3積んどこうw

失恋の痛み
定番ハンデス
正直なんか別のカードに変えてもいいかなとか思ってます。
でも黒が薄くなっても困るんですよね。なんかいいカードないかな
コールドクロックとかいいかもですけどちょっとデッキ切れが怖いかなー

プラン通り
サーチ範囲広め。
いざというとき役立ちます

紺碧の衝撃(禁呪1)
今回の青門はつえー
どこでも出せるってのがやばいw
ビッグアイの補助したりいざというときに王子リリースインさせて殲滅したりとか。
もちろん詰めでも強いw

ダークサイド・ソウル(禁呪1) 3
ドロソ。
手札のきれないb(ry

こんなとこですかねー
よく考えたらこのデッキローグ以外フィフスと構築積みのカードじゃんw
これはゼロネットの大会で使うフラグw

診断とかあればぜひw

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/01 05:49
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター Fire さん [2010/05/01 11:06]
コメント失礼します

プランを多用するなら何で失恋が螺旋階段じゃないのかなーと少し気になりました。
やはり、2ターン目で打てないのはでかいんでしょうか?
スカラー♀ tomas さん [2010/05/03 10:59]
よく出来たデッキだねー。

改良するとしたらやはり失恋の所を螺旋にするか、むしろ全抜きして他のカードにするかだよね。

あと黒指定が重くなっちゃうけど、コックからクローゼ呼んでくると1:3取れて面白そうだねー。

まぁ最後に・・・黒子を冒瀆するのは許さん!(キリ
私服いつも みかぜ さん [2010/05/03 12:44]
>Fireさん
コメントありがとうございます
たしかに螺旋階段よさそうですねー
詰めに使いたいから軽いほうがいいかなーと思ってたのですが、恒久的にハンデスしちゃえば問題ないですもんね

>tomasさん
お褒めの言葉ありですw
やっぱり失恋が微妙ですかねー
クローゼ持ってるけど使ったこと無いって言うw

>黒子を冒涜
すいやせんw
スカラー♀ tomas さん [2010/05/03 14:05]
そいえばクローゼよりクレインホーマーの方が全然いいねw

ホーマーでコック回収してまた出せばアド魔人になるぜww

>黒子を冒瀆
しょうがない。今回だけは許してやるか。。
私服いつも みかぜ さん [2010/05/03 17:55]
なるほど
クレインでビッグアイを何度も決める感じですかw
アド魔人すぎますねw