カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァルキュリア雑感

友人A「俺サクラ大戦好きだからサクラ大戦で作るわ」

友人B「シャイニングウィンドに最近はまったしウィンドで作るわ」

俺「じゃあ俺ヴァルキュリアで・・・」


って感じでヴァルキュリア担当になりました。

でもまぁまぁいい感じにRRもそろってきたしギミックもなかなか面白いのであたりだったかなと

とりあえず何枚かのカード雑感でも。順番は目に付いた順なのでばらばらですがw

アリシア&ウェルキン/愛しい気持ち
書いてあることがとにかく強いと思う
基本スタートキャラはバニラウェルキンだと思うので、初手リングインしてもPAできますしね
っていうかヴァルキュリアは初手のPA率が高いw
まぁ回復無いからバランス取れてるかもですけど

イサラ・ギュンター/戦車操縦手兼整備士
レベル1のスパーク技は除去だったり回復だったりと結構キャンセルしたい技があるので重宝するはず。
したの効果もリタイヤに3枚いたら負けウェルキンをベンチに送りつつPAできるし優秀。
軍を持ってないのが強みであり弱点でもあり・・・
あとイラストが結構かわいいw

エーデルワイス号/2人の父が遺した高性能戦車
アタックのパンプ値がやばいw
しっかり軍も持ってるのでロージーでパンプできるのが強いかなー
下の効果は3タテをサポートしてくれます。
ていってもエーデルワイス号除去ってくるかもですがw

ファルディオ・ランツァート/義勇軍 第一小隊隊長
セガ環境なら結構刺さるカードかなと
パートナーなしで殴ってる光武をあやめさんをリタイヤとチェンジしてアタックとめたり、リタイヤで三人分の名前になってるやつとかベンチに送ったりとかね
パートナーがウェルキンなのもグッド

セルベリア・ブレス/マクシミリアンの懐刀
ぶっぱ。
まぁぶっぱの強さはここで語る必要はないでしょう
アリシア&ウェルキンでデッキトップにサーチできる上にキャンセルキャンセルをもってるのがまた強い
っていってもなんかVSでレベル1のキャンセルっていたっけな?時音とか?(サンマガやんけw

エレノア・バーロット/義勇軍中隊長
防御の低さに目をつぶればなかなか
ガリアの英雄を救い出したりアリシアをリタイヤに送ったりと使い方は様々。
個人的に一押しなカード

アリシア・メルキオット/偵察兵
ワンチャンス下の効果は相手が誘発させないようにと手札を消費してくれることがあるのでプレッシャーとして使えると思う。
アタッカーとしても4500はなかなか

ラルゴ・ポッテル/対戦車兵
ヴァルキュリアデッキに使うより花デッキ用といった感じ。
でもパートナーがヴァルキュリアデッキで使ってくれって言ってるからバランスが難しいところかと
パートナー入れなきゃいいんかな?それだと下手したら2タテも失敗しそうだなぁ・・・

だいたい目に付いたのはこんなとこですかね?
見落としてるの結構ありそうですが・・・

こんなシナジーもあるよ!っていうのがあったらコッソリ教えてくださいw




登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/12 01:23
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。