カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スタンダード】トリコロールコントロール【赤青白】

2時ごろ寝たはずなのにもう起きてしまいました。
昼間寝てたのが原因かと思われます。みかぜです。

今回はせっかくなのでMTGのデッキレシピでもあげたいと思います。

メタはジャンド、ついでナヤあたりです。

まぁとりあえずレシピ

クリーチャー
否定の壁 3
ジュワー島のスフインクス 3

その他呪文
地震 3
思考の泉 2
アラーラのオベリスク 1
急使の薬包 4
二重否定 3
瞬間凍結 4
稲妻 4
流刑への道 3
審判の日 3
復讐のアジャニ 2

土地
氷河の城砦 2
セジーリの隠れ家 4
広漠なる変幻地 2
乾燥大地 2
沸騰する小湖 2
島 5
山 4
平地 4

サイドボード
紅蓮地獄 2
天界の粛清 4
復讐のアジャニ 2
否認 3
乱動への突入 2
悪斬の天使 2

最近のマジックわからない人のためにこのデッキの代表的なカードとか乗せときましょうか

ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle  (4)(青)(青)
クリーチャー — スフィンクス(Sphinx) ZEN, レア
飛行、被覆
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを見てもよい。(これはいつでも行ってよい。)
5/5

二重否定/Double Negative  (青)(青)(赤)
インスタント ARB, アンコモン
最大2つまでの呪文を対象とし、それらを打ち消す。

復讐のアジャニ/Ajani Vengeant  (2)(赤)(白)
プレインズウォーカー — アジャニ(Ajani) ALA, 神話レア
[+1]:パーマネント1つを対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
[-2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。復讐のアジャニはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
[-7]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を破壊する。
初期忠誠度3

氷河の城砦/Glacial Fortress  
土地 M10, レア
氷河の城砦は、あなたが平地(Plains)か島(Island)をコントロールしていない限り、タップ状態で戦場に出る。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。

悪斬の天使/Baneslayer Angel  (3)(白)(白)
クリーチャー — 天使(Angel) M10, 神話レア
飛行、先制攻撃、絆魂、プロテクション(デーモン(Demon))、プロテクション(ドラゴン(Dragon))
5/5


とまぁ土地がかなり怪しい感じになっておりますがギリ回ると思います。
まぁ単純に足りないだけで足りてたら城砦4の小湖3乾燥大地3ぐらいにになってるでしょうね。

さてデッキ解説
序盤はひたすら焼いたり除去したりで耐えます。ひたすら耐えます。
相手が数を展開してきたら審判の日か地震で除去します

2ターン目には先攻だったら薬包を置いていい(と俺は思ってる)んですが後攻だと返しでブライトニングが怖いので瞬間凍結を構えとくといいかもしれません

3ターン目はジャンド相手の後攻だったら地編み辺りが飛んで来そうなので二重否定の構え

最近はランパンからの地編みとかも流行ってるらしいので先攻でも油断はできないかと

あとはまぁ隙を見てスフィンクス召喚して殴りきる感じですね

アジャニで土地ぶっぱできるなら積極的に狙って行きたいですね

隠し味のアラーラのオベリスクは意外にいい働きをしますが、まぁ枚数引くと腐るので一枚になっております

大体こんな感じかな?
診断、意見、質問などがあればコメント等にてよろしくお願いします。

登録タグ: Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/04 05:46
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。