カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ネオスタン】赤青トラブルガール【診断希望】

そんなわけで書こう書こうと思っててかけなかったので今書きます
今のところ自分の手持ち資産で一番強いのが組めたかなーと思ってるのですがいかがなものか・・・
そんなわけでとりあえずレシピ


Lv0
涼宮 ハルヒ 4
長門 有希 4
温泉のハルヒ 2
Xmasパーティー 長門 2
両手いっぱいの花束ハルヒ 4

Lv1
浴衣のハルヒ&みくる 4
温泉の長門&みくる 4
朝倉 涼子 4

Lv2
勝利宣言ハルヒ 4
クラッカー ハルヒ 2
離れないで 3

Lv3
トラブルガール ハルヒ 4
おめかし長門 1

クライマックス
サムデイ イン ザ レイン 4
うん、それ無理 4


といった感じです
自分の中でヴァイスはシンプルなほうが強いといった印象なのでこんな形です
まぁ、トライアルに朝倉さんと長門突っ込んだだけみたいな?
おめかし長門は一枚しか持ってないので一枚です・・・
もう一枚ぐらい入れたいですねー
そうしたら抜くのは離れないであたりになるのかな?
とりあえず友人のみくるになかなか勝てないのでどうしたらいいか考えてます
それ以外のデッキとならなかなか勝率はいいのですが・・・
イベントとクライマックス封じられるとつらい
離れないでを普通の助太刀に変えたほうがいいのですかね?

とまぁ、よかったら診断お願いしますです

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/29 14:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/29 15:30]
残念ながらこの構築をみる限り、キャラ単の方が強いと思います。
なぜなら、赤の専売特許であるキャラ回収のイベント
色褪せた世界を入れていないのが一番の原因です。

また、レベル1帯で対緑へのパワー差が大きいと思います。

青という色を使っているのにも関わらず、水着のハルヒ&長門の投入がないのは自分としては正直考えたくありません。
水着のハルヒ&長門を使いたいから、青という色を使うと言っても過言ではないぐらいの強いカードです。
このカードを入れないのであれば、青という色を外して赤緑などにした方がよっぽど強いですよ。


ハルヒ環境を見る感じ、レベル3でゲームしようとする構築がものすごく多いので、レベル2で場を一時的に制圧することで相手のコストとハンドを使わせることが出来ます。
ですので、レベル2である程度制圧できる構築にして
しっかりとカウンターを握れるように回収をうまく使ってください。
風紀委員:花伏ゆるり ゆい@フリーター さん [2009/12/30 17:17]
ブログリストでめぐってきました、初めまして
自分はちょっと生易しい?感じでアドバイスを・・・

LV0が多い気がしないでもないです
でも気がするだけなんで、あくまでワンポイントで
アンコールLV0=8枚と応援or特殊なLV0=4枚
でも結構まわったりしますし(応援2枚で計10枚の人もいます)
LV0の時間って変にキャンセルしなければ
正直短いので、LV0にカードさくなら
1/0とかにさくほうがいい気がします

おめかし長門を入れる予定があるなら
トラブルガールでもいいかもしれません(抜くカード)
LV3を増やしすぎるとハンド事故が怖い
チェンジでだせるとはいえ
必ずチェンジできるわけでもありませんから

ご自分でもおっしゃってますが
離れないでを通常の助太刀にするのはありかと
なぜならサムデイが回収だから
キャラであれば助太刀持ちでも関係ないわけですから
相手に助太刀ありますよーって思わせると
相手がフロントに殴りにくくなりますからね

あとはクライマックスを2枚でもいいので
ソウル+2(青だと「私のこと、あなたに教えておく」ですね)
に変えてみてください
+2のでかい打点が運で普通にダメージはいったりで
勝てたりします・・・4枚すると+1000がほしい時に困ったり
しますので、理由がなければ2枚でいいので

ぱっとみこんな感じでしょうか?
私服いつも みかぜ さん [2009/12/31 23:28]
返事が遅くなって申し訳ありません。ちょっとインフルでダウンしていたもので・・・

>雫さん
たしかに緑に対してのLv1でのパワー不足は感じてました。

んでもってためしに両方突っ込んでみたところ色褪せた世界は割と使いやすかったのですが、水着のハルヒ&長門は使い方がいまいちよくわかりませんでした。
よろしかったら運用方法なども教えていただけるとうれしいのですがどうでしょう?

>ゆい@フリーターさん
はじめましてー
たしかにトラブルガールは少し抜いてもいいかもしれませんね。
助太刀はキャラのカードに変えることにします。
クライマックスも試しに二枚ほど差し替えてみようかと思います。

お二人ともアドバイスありがとうございました。
アルド♀2nd 雫 さん [2010/01/01 01:02]
あのカードの利点はですね。
対緑の場合ですと、1-1 7000のバニラに対してかなり有効です。
たとえば、水着のハルヒ&長門を後衛に登場。

そして、CX等使って相手よりもギリギリパワーが上回る状態にしておきます。
そうすれば、負けた場合というのは相手が助太刀を使った場合ですので相手のハンドを-1。
さらに、コストを-1させていることになりますのでアドが取れます。
倒せればそれもアドですので、結論的に言うとどちらもいい事だけです。

また、レベル1というのがレベル2で使う色褪せた世界を使うときのコストになりますので十分すぎます。

プレイングスキルでこのカードの強さは無限大になると個人的に考えておりますので、もっと強い使い方もありますよ。


レベル2や3でも引いてきて弱いカードではないのが分かると思いますよー

このカードの強さが分かるまでプレイをした方がいいですよー
私服いつも みかぜ さん [2010/01/02 15:55]
>雫さん
なるほど
ご説明ありがとうございます
がんばってプレイしてみたいと思いますー