カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

今日はサンマガの公認大会でした。
毎回レポートを書くかどうか微妙ですが(飽きる可能性があるので)とりあえず今日のところは書いとこうと思います。

参加人数6人
途中ドロップが(いろいろあってごちゃごちゃしましたが)結果的には一人

参加デッキはこの前さらしたエアギアデッキをちょっと改造した感じのデッキ。自分の中では後林檎一枚で完成系なきがしないでもないので機会があったらまたさらします。

とりあえず1回戦目は魔球デッキ
スタートはノゴロー君ではなかったのですが、ファーストリングインがノゴロー君でした
しかしそのあとタイミングよく除去が来てノゴロー君控え室へ
途中ジョーギブソンJrとか出てきつつもフランソワーズで持ってきたオニギリで看破したりして普通に回って勝利

二回戦目はこちらと同じくエアギアデッキ
しかしこちらと違いエアギア単でした
先攻をとってギルモア下げのファーストリングインがオニギリ・・・
もちろん改造したのですがまたオニギリ・・・
しょうがないので相手のスタートキャラみかんをおいしくいただく
するとイッキが出てきてオニギリはリタイアへー
という1ターン目にしては壮絶な流れをやったあとは普通にギルモアを使いつつアギトやらアイオーンやらの活躍もあり勝利しました。


んで3回戦目かと思いきや階段が崩れたらしく全勝者が俺だけになったので自動的に優勝。
商品のヒロインエディションからはエヴァンジェリンが!いよっしゃぁ

雑感。
やっぱりフランソワーズは強いです。
たまにギルモアの改造からひょっこり出てくることもありますがそんなこと些細なことだと思えるぐらいの強さ。
単純にジョーを持ってきてアタッカーにするもよし。
オニギリでキャンセルするもよし。
イッキでパートナーアタックできるようにするもよし。
まぁ俺が使う中で一番多いのはオニギリを持ってくることですかね

後は榊&斯波とアギトの相性のよさ
この二枚は間違いなくセットで使えって書いてあるだろww

まぁそんな感じで今日もこの辺でー

登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/08 23:30
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。