カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
単純にうれしい
禁じられし邂逅最新情報!
既にオフィシャルにも掲載されているが、ディメンション・ゼロの新弾情報が公開された!新弾タイトルは『禁じられし邂逅』。現在発売中のフォースセンチュリーベーシックパックでは禁呪は「3」しかなかったが、今回...

うれしいですねこの知らせは。
買う量が少ないものにとってはとてもうれしい知らせです。
シルバーが4枚。ただ1枚増えただけなのになぜこんなにもうれしいのでしょうか。
ブロッコリーに飼いならされてきたんですね。わかります。

今回4-1で強化されなかったスムレラも強化されるんでしょうかね?

で、話は変わって新しい警戒カードの話なのですが今回

・ニトロ・カタパルト(II-2 No.019)
・サイレント・マジョリティ(II-4 No.079)
・エックスデイ・ドラゴン(III-1 No.018)
・精霊の迷い家(III-1 No.140)
・ファンシーカット・ムーンストーン(III-1 No.197)
・カタストロフ・ドラゴン(III-4 No.010)

が警戒カードに指定されました。
個人的にはちょっとどうなのかなーって言う警戒です。

まずニトロ。
コレは別にいいと思います。なくなっても生命の焔とかあるし。若干のパワーダウンは否めませんがそれでも十分な強さを赤緑は持ってると思います。

でマジョリティ。
これは別に制限しなくてもいいんじゃないかなーと思います。
ただ4-1環境でまたコレがらみのコントロールが台頭してきたら制限するべきなのかなーとも思います。

でエックスデイ。
これは普通にしなくてもいいだろーと思います。
俺のドラゴンデッキには資産的な意味で入ってませんがドラゴンデッキには普通に赤緑への回答として欲しいだろうと。

精霊の迷い家。
これは普通に禁止でもいいと思います。
1コスト残ってるだけで+2500パンプとかでかすぎる。

ムーンストーン。
コレは正直コロボックル使ってる身としては残して欲しい。
コレが無いとコロフェアデッキは実質死亡のお知らせではと。
まぁ今度の日本選手権の結果次第なんでしょうがね。。。
見逃して欲しいところです。

カタストロフ。
個人的な話で申し訳ないのですが俺はコメットゼロみたいな理不尽なロックデッキが好きではないので(ロサアルバも使う分にはいいけど使われるといやだなぁ)このカードはすごく大事な意味を持ってると思います。
後個人的に大好き。このカード。
環境的に見れば制限されるべきなのかもしれませんね・・・。
単純に0-1で相手のカードつぶしつつ展開できる上いざというときは2-1もとれるし・・・


まぁそんな感じで。新弾いやっほぉうと新制限考察でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/20 22:59
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
スカラー♀ tomas さん [2008/11/20 23:14]
ニトロ、迷い家はしゃーないっすよね
・・・こいつらは強すぎた?aムーンストーンは個人的に好きだったけどアドバンテージの概念から見ると明らかに壊れカードだからしゃーない
マジョリティーは今後を見据えてだよね、きっと

カタストロフとXデイは
正直わからん。対処法なんていくらでもありそうだけど・・・
とりあえずもう赤緑はおなかいっぱいです