PEACEさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2009年11月28日]
ブードラ結果(0)

[2009年11月27日]
ブードラ出ようかな(0)

[2009年10月26日]
ガンスリ用MF第2弾(0)

[2009年10月25日]
ガンスリ用MF(4)

[2009年08月09日]
23弾について(0)

[2009年08月09日]
23弾開封(0)

最新のコメント

[2009年10月25日]
ガンスリ用MF(4)

[2009年05月24日]
入賞出来た~≧∇≦(仙台CS)(2)

[2009年03月03日]
赤黒太陽炉ver.2(2)

[2009年03月01日]
デュエマ懐かしい(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
PEACE
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤黒太陽炉ver.2

変更しましたので載せます。
今回はサイドまで考えてみました。


[メイン]
22弾ダブルオー*3
エクシアリペア*2
15弾ジ・オ*1

22弾刹那*1

残忍な*1
雲散霧消*2
大胆な計画*3
旧密約*2
新密約*1
サラサ*3
旧看破*1
完封*2
毒牙*2
太陽炉*2

タイムリミット*2
GNドライヴ*3
内部調査*3
司令部*2

赤基本G*8
黒基本G*6

[サイド]
Z編サイコ・ガンダム*1
SPダブルオーガンダム*1
カテコー*1
シャクティの祈り*1
露払い*1
宇宙統べ*2
毒牙*1
木星圏からの出発*2


太陽炉2積するならリペア2でもいいんじゃね?
ということで、ダブルオー3のリペア2にしました。

カテコーはサイドへ
危険を回避する為、ジ・オを採用

サイドは組んでたらカウンター多くなってしまった。
どうしよう偏ってるかな?
てか、何に対策とろうとしているか分からなくなってきた(笑)

意見やアドバイスありましたら、どんどん書き込んでください。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/03 01:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
金欠アルド すきゃる さん [2009/03/03 13:19]
初めまして、朔太郎と申します。以後よろしくお願いします~。

とりあえずサイドとメイン合わせてダブルオーガンダムが4枚入ってますよと突っ込むところから始めますね。
他に気になるのは
・なぜ残忍な野獣を削って雲散霧消なのか。
これはダブルオーというデッキの性質上キャラクターは優先的に割りたい対象なのでキャラ割りを削ってまでテキストを消さなきゃいけない相手はそう居ないと思うのですがどうでしょう?

・サイドの宇宙統べ
単純に具体的にどういうデッキ相手に積むのかな?と思いまして。
自分はサイドにカウンター積む時は大抵早いデッキや処断の対抗策として入れるのでいっそ抜いてしまうかメインにしてダブルオーで対処できなさそうなカードをカウンターというようにした方がよさげな気がします。

・GNドライヴと内部調査の枚数
3枚だと毎回とはいきませんが結構引きすぎませんか?
自分がGNドライヴのデッキ使ってた時は三枚積みで結構引きすぎてたもので……

・何か抜く場合入れるカードおすすめ
そちらの環境がわからないので環境に合わせて以下のカードがおすすめです。

.赤黒なら重コントロール対策に敵勢力との結託。

.ダブルオーを除去られたり自分のタイムリミットで吹き飛ばしたりした場合の空白の時を経て。

.転向やジオ、陶酔を警戒してシャア(12弾)、またはジオ、陶酔だけならギリ。ただどうせ乗せるユニットが6国なので個人的にはシャアがおすすめです。

.相手のキーカードや処断をより早く抜くためにシロッコの眼。

.単純に回避が難しい一斉除去の無差別攻撃。

.ラスシュー怖いなら刹那(19弾)

.主にMFに刺さる転向。


こんなところですね。後は回りの環境に合わせて調整頑張って下さい~。
アルド亜種♂ PEACE さん [2009/03/04 01:14]
>>朔太郎さん
アドバイスありがとうございます。

メインとサイド合わせて3枚といこと初めて知りました。
ご指摘ありがとうございます。

残忍な野獣に関してはただ単に持っていない為です(゜ー゜;)

宇宙統べはもう一応入れとけみたいな形で入れてました。
ですので、抜きます。

GNドライヴも内部調査も2枚目が出ても腐らないものだと思います。
GNドライヴに関しては、反対に1枚でも多く出てもらいたいです。
その分、GNコインをチャンプに出来ますし、太陽炉で出たコインもGNコインに出来ますので!!

結託やシャアなど、アドバイスにあったものを基本に再度組みなおしてみます。
その時は、またアドバイス等お願いしますm(__)m