XXX

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2013年02月07日]
悪い買い物はしていないハズ。(0)

[2013年02月01日]
現代の浦島太郎(0)

[2013年01月30日]
機を逃す。(0)

[2013年01月27日]
祝!三弾発売(0)

[2013年01月18日]
力のピュイサンス(0)

[2013年01月17日]
遅めのお年玉(0)

[2013年01月01日]
2013年。(0)

最新のコメント

[2012年12月30日]
wsのモチベ急上昇(2)

[2012年12月26日]
凄い矛盾(2)

[2012年11月15日]
飴とムチ的な(2)

[2012年11月13日]
創造のクレアシオン(2)

[2012年11月08日]
Z/X 大会スケジュール(5)

お気に入りブログ

[2013年03月08日]
ヴェルグさん

Fate/stay night(0)

[2013年01月20日]
ヴェルグさん

そろそろ締め切り第一回WSオフ会(0)

[2013年01月15日]
ヴェルグさん

トリオ優勝しました(1)

[2013年01月07日]
ヴェルグさん

第一回WSオフ会(2)

[2012年12月29日]
ヴェルグさん

久しぶりのレポ(0)

[2012年11月01日]
ヴェルグさん

アクセルのデッキ(0)

[2012年10月14日]
ヴェルグさん

東京 地区決勝大会の結果(4)

[2012年07月28日]
ヴェルグさん

カオスショップ大会レポ(0)

[2012年07月22日]
ヴェルグさん

全国大会(2)

[2012年07月09日]
ヴェルグさん

仙台 大会れぽ(7)

ユーザー情報
XXX
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
現代の浦島太郎


地元のショップにて昨日の大会からPRが2月仕様に変更!
PRを一応持っておきたいから年単位での久しぶりレベルで大会参加。
・ws握る事自体が2年ぶりに近いのでまずルールの思い出し
・当然のように入っている花畑をその辺のレベル3と変更

とかいう最低限すぎる準備からスタート。

こっから先は浦島太郎と化したクゥエン視点の愉快な大会レポ。

【デッキ】ミルキィ探偵(ミルキィ2、エクストラ?何それおいしいの?)

【一回戦】クラナド(多分) ×
やった事なかったから未だにDCとクラナドの違いが分からない。
いい感じに拮抗してたけど途中で1-6から3-0まで一気に飛ぶ。
返しがなかったから回復が無駄になるのが勿体無いけどレベル3を起動。
CX使用のソウル3×3パンを全キャンされて後はジリ貧で負け。

【二回戦】AB ×
7500天使とアンコール付与が並んで返しが無いのに神キャンを繰り返す。
全く終わらないレベル1帯の中でジリ貧を起こして撃沈。
7500天使って初めて見たけどABっていつの間にかエクストラ出てたのか。
そもそも何でクドワフのおまけみたいな扱いで出たのかが不思議。

【三回戦】ディスガイア ×
一応ディスガイアから集め始めたので懐かしいような気分。
7000ラハール「やぁ」 俺「!?」
いつのまにかディスガイにもエクストラが出たのか・・・
桜並木で二十里を踏むミルキィ1特有の悲劇もきっちり回収。
手札とストックに処理が追いつかない位CXが固まってまさかの3戻りorz
しっちゃかめっちゃかもいい所である。

【四回戦】リライト(多分) ○
何というかリトバスとリライトの違いがわからない。
バックが無かったから盤面とって勝ち。


【感想】
出てくるカードの9割が知らないカードだったけど面白かった。
数年間の間にレベル1で普通にデカいのが飛んでくるようになったのは驚き。

登録タグ: ws 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/01 09:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。