ロッP@豊橋勢の記録帳

基本ショップ大会、大型大会の戦績記録帳
たまに愚痴ったり
気軽にコメントよろ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年08月20日]
3周年カスタム(2)

[2012年10月22日]
初めまして(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
甘味パフェ@甘くあれ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3周年カスタム

6つ全部公開されましたね・・・


何故!?なぜ・・・環境である偽物語がカスタムの枠に入った?!

Aチャンやましろ色とか死んでるタイトルを戦えるようにしないとユーザーが離れるの解ってやってるならもう知らないですわ( ゚д゚)

今回のカスタムに関しては地区のアンケートに強く書いておかないと次から何するかわからない・・・

売れるタイトルを発売するのは構わないけど長く幅広く使ってもらいユーザーを減らさないようにするなら
環境や新作タイトルのプロモ出す前に今まで出したタイトルで戦えるようなプロモを出さないと・・・

公式は今回ケンカ売ってるとしか思えないwww
確かに強化カスタムと書いてないからバラエティに飛んだのかもしれない

ただユーザーどうこうなら新規ユーザーを増やすじゃなく既存ユーザーをいかに遊んでもらうかを考えるべき!

以上愚痴でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 849 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/20 15:28
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/08/21 22:01]
今偽物が強いデッキに勝てないのと、ロッpさんが思うようにパックを売るためでしょうね。
 今回のカスタムパックは前回のような下位タイトルの強化ではなくトレカの販売促進が目的なので、人気ある作品を重視したのでしょうね。
TARITARI ヴァルハラ さん [2013/08/21 23:57]
 コメントありがとうございました。

 プレシャスのルール自体は面白いというのは自分も同意見ですね。
  
 エンスカイはパワーインフレが激しいので好きなタイトルだけやるというユーザーには不向きでしょうね。
 
 ただそうしたパワーインフレも追いかけている者からすればサクサクゲームが進行するので楽しいというのが面白い話です。

 たとえば、神メモの全盛期は戦っていると嫌になるほど相手のターンが長かったですし、カードパワーが低かった時期はそれこそ一枚場のカードがなくなるだけで負けてしまうこともありました。

 あんまり作品を増やさないか、シングルのルール変更が必要なのかもしれません。